プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部活の人たちとその部活のライングループを作ろうという話になったのですが、一ヶ月前くらいにその話をして、私は一向に招待されません。ライングループ入れる?と聞かれたときに「入れるよ!」といったし、そのグループはすでに雑談とかをしているみたいです。私はグループ内に個人ラインが繋がっている人が2人いるのですが、どちらからも招待されていません。覚えていないけど同じ部活のメンバーたちに何かしちゃって嫌われたのかもと思うので怖くて聞けません。こういうとき、あなたなら友達にどういう風に「ライングループ入れてくれる?」と聞きますか?長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 私がライン繋がっている2人のうち1人は最初にライングループつくろうと言ってきたリーダー的存在の人で、ライングループは私達の学年だけなので10人くらいです。

A 回答 (1件)

既にグループとして運用されてるから、

2人のお友達も独断で招待できないのかも。
他の人の顔色を伺うばかりのビビリであなたを招待することも言い出せないとか。

私なら、
別に私の存在なんか気にも留めてないんだなぁー
必要になったら声かけてくんだろー
と割りきってしまいます。

もしグループに入れて欲しいなら、
それとなく部活全体的な話を2人のお友達にしてみる。
「なんでグループの方で聞かないの?」
と思われるような内容とかね。
完全に誘うのを忘れてたなら気付いてくれるかも知れない期待が持てるので。
    • 0