アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう5ヶ月LINEを未読されている友達が来月誕生日なのですが、誕プレは渡すべきでしょうか?

その子とは小中学生の時に仲が良く高校からは疎遠に。
そして偶然のきっかけがあり大学になり再開しました。
2年くらい連続で交換していて、前回私がもらった分でちょうど区切りです。

5ヶ月LINEを未読されてることだったり、夏休みにたくさん遊んでるストーリーが出てたので私から距離を置きたいのかな?と思ったり、モヤモヤしています。

A 回答 (2件)

半年近く未読状態というのは、少なくともしばらくの間は,理由が何であれ距離を置きたいということは明らかですよね。

前のお付き合いがどうあれ、誕プレを贈るのは私には不自然としか思えません。なぜ、それだけ長い期間未読状態なのに、誕プレを贈ろうとするのか、あなたの真意がわかりません。

どうしても友人として誕生日を覚えていますよ、という気持ちを届けたいと願っているとしたら、未読覚悟でラインでのメッセージかメッセージカードにしたらどうでしょう。

一度友達になっても、時間とともに、お互いの環境や状況の変化により、自分には思いもしなかった理由で(あるいは、思い当たる理由で)距離を置かれるときがあります。また、その逆であなた自身が距離を置きたくなるときもあり得ます。ずっと同じ関係が続くのは稀なことです。

残念かもしれないけどあなたが思うほど、あなたのことを気にしていないのかもしれません。電話はその間してみたのでしょうか?ラインだけだとずっと未読が続きそうですね。あなたにとって特別大事なお友達でなかったら、そっとしてあげるのはどうでしょう。難しいかもしれないけど、お返事のこない人にいつまでもモヤモヤしていないで、今あなたにとって大切な友達との関係性を高めるために気持のエネルギーを注入するほうが、心の健康に有効だと思います。あなたには酷な言い方になりますが、他のお友達とのストーリーを上げているということは、普通に元気に過ごされていて、不幸ではなさそうだと察しがつきますね。あなたが、心配することもなさそうですから、そのお友達からあなた自身を開放してあげませんか。
    • 1

そういうことでしょ。

もう縁切れば。
    • 2