アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃は、友達が誕生日の日は誕プレを渡していた仲だと思いますが社会人にもなると誕プレはもう渡さないですか?

LINEでおめでとうって送るぐらいですか?

A 回答 (3件)

学生時代の頃でも、どちらか一方が負担に思っていたのなら、縛られる形になりますよね

社会人で学生時代の友達から誕生日プレゼント渡した、貰ったという話は聞いたことありませんよ

社会人になると、学生時代の頃のプレゼントの予算が変わって来るかと思いますし、お互い違う環境になると好みも変わりますから、実際にプレゼント貰っても趣味違うとか、嬉しくないとか…
渡す側も、何をプレゼントしたら良いかも迷いますよね
それと女性同士だと変なプライドも邪魔したりして…
結果的に、金銭的に負担になってやめる形になりますから、社会人になると自然消滅しますね

LINEで繋がっている友達なら、おめでとうと言える仲なら送りますね。
でもこれも年齢を重ねると、嬉しくない人もいますから、知っていてもスルーしてほしいことありますよ

ちなみに、私は全ての友達の誕生日は覚えていますが、全てスルーしていますね
    • 0

社会人になれば、誕プレは恋人同士にほぼ限定される感じですね。

LINEも余り聞きません。
    • 0

女の子にはやるかな

男→女の子
    • 0