プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高一です。部活で私のグループとは違うグループの子たちと一緒に入ることになったものの、その子たちの他に知ってる人がいないのですが、友達出来ますかね…?
そのグループの子達は中学校の時もずっと一緒にいて話しかけずらく話しかけるのに勇気が入ります…

A 回答 (1件)

これからの人生、新しいところへ何度も何度も


行くことになるんですから、
それができないと、どんどん友達も知り合いも減る一方ですやんか。
学校なら、別に誰とも話さなくても、いけるっちゃいけますけど、
社会に出たら、そうはいきませんよ。

学校は、勉強だけじゃなく、人付き合い、も学ぶところです。
勇気だすか、タイミング見計らうか、面白い話でも用意するとか、
やりようはいろいろありますし、
相手だって、そういう不安を持ってる人は多いので、
来てくれた人を無碍にすることは、そんなにないと思います。
でも、待ってるだけじゃ、相手が来てくれることは
そうはありませんからね。

別に「敵」じゃないんですから、
ビビりすぎないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!