プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に本当に最近毎日悩んでることがあります。春から専門学校に通い始めて9日が経ちました。しかし過去のいじめが原因で人間不信になり友達の作り方が忘れました。
中学の時不登校になって高一の頃にいじめられ退学し、実質3年ぶりの学校に通ってます。クラスで3人くらいの友達みたいな人は出来ましたが昼休憩の時に毎回タバコをみんな吸いにいきそこで違うクラスのチーマーみたいな陽キャ軍団に遭遇し私の友達の1人がそのグループと昔から知り合いで昼休憩9人くらいの会話になります。勿論仲良くしたいのですが私だけ1時間くらいずっと黙ってます。しかしそのクラスの友達が一緒に帰ろうって言ってくれるのが本当に嬉しいです。その友達は意図はなんなのでしょうか?気にかけてくれてるのでしょうか?本当にその場面は嬉しい気持ちでいっぱいです、帰りいつも電車でその事は一緒になるので大事にした方がいいですか?
話は戻りますが最近そのグループを避けようとしてしまいます。休み時間は毎回は行かなくなり昼だけ行ったりしてます。昨日はコンビニから帰っきて椅子が8個あり私は早く着いたので座れば良かったのに私だけグループから外れるように階段に1人だけ座ってしまいずっと孤立してました。後悔して死にそうでした。嫌でもその輪の中に入りたいなら椅子に座って方がいいですか?今8日目ですがここまでの人見知りだともう手遅れでしょうか?ずっと私の立ち位置は一緒だと思いますか?

あと一つ気になったのですがみんなあだ名つけようぜみたいな会話になった時、そのグループのリーダーの子が私は飛ばされるかなと思ってたらまさか自分にもあだ名をつけてくれました。本当に嬉しかったです。私を友達とは思ってくれてるのでしょうか?みんなどう思ってると思いますか?そのグループの中の2人いるのですが、1人は朝行く時に丁度すれ違って勇気を振り絞ってこの前連絡先交換したりしました。なのに昼屋上に行ったりすると1人だけずっと黙ってます。その子とかどう思ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その友達は一緒に居たいから一緒に帰ってるんだと思います(^O^)別に無理に話さなくても一緒に座ってるだけでいいと思うよ(^O^)最

初の頃は挨拶だけで相手も話したい事があれば話してくるし、話しかけられたら答えればいいし(^O^)学生と社会人は違うかもしれないけど今の職場20年ぐらい居るけど部署が違う女性が居て最初の頃は挨拶程度だったんだけど一時期、心の状態が悪くなって1年休んで復帰した後、私から話しかけ今は大親友✨になりました(^O^)あなたが黙っている事にどう思っているかはわかりませんが一緒に居ればその内、話せるようになったり話しかけてくれるようになるんじゃないかなぁ?
    • 0

相手の気持ちを読むことばかりしてると、

人付き合いはうまくいきませんよ。
    • 0