プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活に結構きつい言い方をしてくる子(でもいい人)がいるんです。今日部活の予定を決めていた時にその子が「基礎練習だけなんだったら来たくないわー」って言った時少しイライラしていたこともあり「だったら来んかったらいいんじゃない?」って言ってしまったんです…。イライラしていた理由としては昨日、他の部員の子とかっこいい友達がいたってことを話していた時、その子に「彼氏おるのにそんな話するとか、私だったらこんな彼女いややわ」と言われ場の空気を悪くされたりしたことだと思います。こんなことでイライラするなんて自分でも心狭いなとは思います。でもその子とは仲良くしたいんです。やっぱり謝った方がいいですよね?謝るならなんて謝ったらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分が悪い事をしたなと思えば謝れば良い事。

単純ですね。

相手に気をつかい過ぎながらのお付き合いは長くは続きません。

素を出して、時には悪い事を言ってしまう事も有ると思いますが、あなたが相手を思うように…

「○○にムカつく事いわれたなぁ…でも今日は何かあってイライラしてたんだろうから許してやるか」的にお互いがお互いを理解し、きつい事をいってしまったとしても許しあえる状態まで発展すれば親友と呼べる段階になるのではないでしょうかね。
まずは、良い距離感を保ちつつ、本当に仲良しになりたい人間なのか見極めてみましょう。
    • 1

謝った方がいいですね。

「部活は基礎練習が大事で部活では、同学年のほか、先輩や後輩もやることなので。一緒にやって欲しいの。

また人に対しての言葉遣いを学べたり、後輩への教育ができるようになったりすることはもちろんですが、憧れの先輩を目指して練習したり、後輩を引っぱっていくために努力をしたりすることは、部活ならではのもの。それはあなたにとっても私にとっても貴重な経験となるから。」と。
    • 1