アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の差4歳ってそんなに差がありますか?

4歳年上の先輩に「年齢近いですね。」と
話したら、「○○さんは、まだ若いでしょw 同じくらいではないよ。」と言われました。

また、「○○さんは4歳くらい若い○○歳に見えるね。」と別の方に言われて、「あんまり変わらないじゃないですかw」と話したら、「うーん。変わると思うけど。」と言われました。

A 回答 (2件)

相対的なものなのでどの視点で見てるかによります。



広く見てるか狭く見てるかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/06 21:40

年下の人が年上の人に向ける差は


そんなに大きくないと感じがちです。
私も知り合いに4、5差離れてる方がいて
「若いね~」と言われるので
「そんなに変わらないじゃないですか笑」と言ったら「いやいや変わるよ?!」と
驚かれました。
それに私は彼氏と7つ離れていますが、
付き合っているのもあって同じくらいに感じているのですが彼は結構気にしてます。
年上の人からすると年下への年齢の差には
大きいと感じることの方が多いのかもです

こっちからしたら悪気はなく
本当に「そんな変わらないじゃん」の気持ちで言ってても
気にしてる人からすると「は?」って
感じる人がいるかもなので気を付けて下さい。
経験はないですが、私は気を付けるようにしてます汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってません、はい。

お礼日時:2022/04/07 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A