アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、23歳♀です。
どちらかというと、年上より、年下に見られます。
私の知ってる人は、26歳♂で、20歳のときから社会に出て仕事も全うし、考え方もしっかりしています。
こういう場合、私はその人にどう思われてるのかと、気になったのですが、憶測でしかわからないと思うので、26歳男性から見た23歳女性って、どんな感じなのか聞かせてください。
私は、ひとつ年下の人と話すと「お子様だな」って思う節がしばしばあるのですが、やっぱり私も子供っぽいのでしょうか。

A 回答 (7件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私は43ですが、26歳の時を思い出してみて回答しますと
「かわいい!」と思いますが子供とは思いません。

彼は社会的に自立してるわけで大人ですから
そのとき結婚も意識するでしょうね
そしたら「かわいい」+「嫁さんとしてちょうどいい」
位の感情も湧くかもしれません。
実は26の時に妹(当時23)と海外に旅行したんですが
みんな新婚さんと間違ってました。(苗字一緒だし)
釣り合いが取れると自他ともに思っても
3つ下を子供っぽいとは思いませんし、
これから先はますます思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/21 12:28

その人とどの程度親しいかによりますが、


私は26歳ですが、社内にいる女性に対しては参考URLの7のような考えです。
原則、社内では『女性』として見ません。
むしろ仕事をしている近くでギャーギャー騒ぐ今の社の女は消えてなくなれ!と内心では思います…
だから社内恋愛などありえないんだろうな…
恋愛として見るには、社内と社外のギャップがあるほうが良いかなぁと思いますが、今現在では、嫌いな奴が多いので、見た目では誉めても恋愛したいとは思わんです。
まぁあくまで『私』の場合ですが…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=784433
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/21 12:28

>私は、ひとつ年下の人と話すと「お子様だな」って思う節がしばしばあるのですが、やっぱり私も子供っぽいのでしょうか。



年齢の問題ではありません。このようにお考えになる事が大人から見ると子供っぽいと思うことになります。
また、他人に対してそう思ったとしても、それを口にするような人は、その人もまた子供っぽい人と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/21 12:27

え~26歳です。



簡単に言うと、年下という認識ですね。
私の場合妹がいるから、妹のようにも感じるけどね。
だいたい周りの23歳♀を見ていても人それぞれです。
外見が子供っぽくても大人っぽい人もいますしね。
大人の女気取ってるけど、中身すっからかんの人もいるし。それは、男も同じだけど。
年齢と精神年齢は違うので、「お子様」かどうかはわかりません。
ただ、社会人-学生や社会人3年目-新社会人では、やはり考え方に違いが生まれて当然。
その差異を子供っぽく捉えられる事もあるかも知れませんね。
経験の差なので、それは仕方が無いと思います。


>私の知ってる人は、26歳♂で、20歳のときから社会に出て仕事も全うし、考え方もしっかりしています。
>こういう場合、私はその人にどう思われてるのかと、気になったのですが
好意の有無だけでも他人への印象は違いますし、好みの問題も入ってきます。
年上好きもいればロリコン系もいますからね。
こればっかりは、わかりません。
でも、子供っぽいからどうって事無いように感じるのは私だけかな?
よくわかんないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ、どうでもいいこと言えばどうでもいいんですけどね。

お礼日時:2004/02/21 12:27

かわいい、とか


妹のように思われてるんじゃないでしょうか?

そのかたがこちらを嫌ってないなら。
あなたが22まで学生であったとして最近働き始めたとするなら二十歳から働いていた身としては、仕事の場では「お子様だな」と思うかもしれません。

ただ人が子供っぽかったりしっかりしているときはその時々で違うので一概には言えませんね。
あと、男と女という違いもあるので、自分が感じるのとはだいぶ違った感覚で年の差を感じると思います。

なんだかんだいって性格に因るところが大きいかと思います。

……回答になってないですねこれ(^ ^;)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、私は色んな人によく妹みたいに思われます。

お礼日時:2004/02/21 12:26

高校生は、大学生から見れば子ども。

大学生は25歳くらいの社会人から見ればこども。25歳くらいの社会人は30歳くらいの既婚男性から見れば子ども。30歳くらいの既婚男性は、40代で中学生の子どもがいる課長からみれば子ども。40代中学生の子どもがいる課長は60代で子どもが独立した社長から見れば子ども。60代で子どもが独立した社長は80代の長老政治家から見れば子ども。

何歳になっても、自分より一定以上年齢が上でそれなりの経験を積んできた方にとっては、子どもに感じると思います。(特に若い年代では)某首相も、長老からみれば、鼻たれ小僧のように思われている、と嘆いておられましたね。そんなものだと思います。

個人差はあっても、年齢を重ねなければ、積めない経験がありますし、年齢によっておかれている環境や立場も変わってくるため、年齢による経験の差は、厳然として生じてきます。貴方の年代で3歳年が違えば、年上の方からみれば、貴方は子どもに思えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もまだまだ子供ですよね・・・。

お礼日時:2004/02/21 12:25

年齢では判断しないほうがよいのでは?


経験の多さでその人を判断するようにしたほうがいいかとお思います。
1歳や2歳だったら既に経験が多い年下もいる場合もあるかと思います。
※絶対とは言い切れませんが、、、、
とにかくいろいろなせかい、修羅場?等どれだけ経験したかで人間の深さを見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそう思います。必ずしもという訳ではないですが、年と経験ってだいたい比例してる気がして。。。あくまでも、必ずしもではありませんが・・・。

お礼日時:2004/02/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A