プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて、質問させて頂きます!

私は26歳の男性に片思いしています。
その方とは、仕事が一緒で、はじめは
憧れの存在でした…。
ところが…私は違う仕事に移ることになりその彼と会えなくなってしまいました。
しばらく、その彼と会わない日が続き
私の中で、その彼に対して、憧れの存在から気になる存在になっていることに気付きました。(友達に彼の事とかを楽しく話していることから、気づいた。)
その後、タイミングよくその職場の人達と
遊びに行くことになり(その中にその彼もいます)、やっぱり仕事の時とプライベートの時では、感じも違うな~と私の知らない彼を見ることが出来、とても優しく接してくれてた事がきっかけで気になる存在から好きに変わりました。彼は、とっても優しく、冗談がうまく、笑顔がとても似合う人です。
仕事も臨機応変に対応ができ、年下からも同年代の方からも頼られる存在です。
普段イライラする態度を見せたりしない人で、私はいつも見習わなきゃと思っていたくらいです。
一応、彼女がいないことは、分かっているのですが、歳が3歳離れていたりすると
年下の女性と見られやすいのでしょうか?
今後、会う約束などはなく
これからどう行動して振り向かせたら
いいのでしょうか?

出来れば、優しい回答
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは(^-^*)



年齢気になさってるんですね('-'*)

私の場合 元旦那が8歳上
現在の旦那が10歳下と
バラバラです(^-^;

年齢差が気になったのは
○歳の頃に流行った歌とか
○歳の頃に流行った物とか
そんな感じでした

互いのどちらかは知っててもどちらかは知らん
聞いた事 見た事あるけど……とか

私と元旦那や現旦那くらいの
年齢差になればこんな感じになるけど
主様くらいの年齢差なら
それも気にする程では無いと思います。

ってゆうか年齢差より
大切な物の方が多いですよね(^-^*


一緒に居れるキッカケが難しいなら
前の方がおっしゃってたように
またみんなで集まってみる機会を
少しずつ増やしてみたり…
そうする事で相手の新たな面が見えたり
貴方を見てもらったりアピールする
キッカケにもなりますよね(^-^*)

色々な相手を知ったり貴方を見せたり
仕草や癖や性格や表情をチェックしあってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…以前、好きだった人は
年下自体だめな人だったため、そういう人が多いいのかなと思って質問させて頂きました。
歳が一回りとか差がなければ
日常の会話は変わらないですよね。
ありがとうございます。

頑張って彼にアピールできるよう
機会を作っていきたいと思います。

丁寧に回答して頂き
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/02/24 20:16

26歳と23歳だったら全然問題ないと思います!周りの男からしたら3つも年下なんて羨ましいですよ。



次の機会を作るにはみなさんがおっしゃってるように、またグループで集まる機会を作っていくのが良いのではないでしょうか?

共通の会社仲間(先輩・同期)にそれとなくまた集まりたいですね~とか言って、開催してもらいましょう。

やはり接触回数が多いほど親近感が湧いて、恋愛に発展しやすくなると思います。

あとは、仕事の事で悩みがあるという理由を作り出して、一緒に食事をするという裏ワザもあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会う回数が増えれば
気にかけてくれる機会も増えればと
頑張ってみます。

お礼日時:2014/02/24 20:17

男性と女性ではアプローチの仕方は全く変わってきます。


女性は基本受け身にします。男性に「追わせる」ようにできるのが一番いいです。
しかし接点がない現状では追うも何もないですから、そのきっかけ作りをする段階ですね。

やりやすいのは今回のように、グループで遊びにいくこと。
数人で会う機会を増やしましょう。
彼を直接誘わなければ好意に気づかれることもありません。

年下として見られるか、とのご質問ですが、勿論年下なので年下として見られますよ。なぜダメなのでしょうね。
3歳年下、もっとも一般的なカップルの組み合わせに思いますよ。
3歳年下を理由に恋愛対象から外す人はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々と勉強になりました。
そうですよね。
頑張って誘って見ます!

すみません…言葉不足でした。
私が言いたかったのは
年下では恋愛対象にならないのかでした。
それでも、回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/24 20:11

私の妻は11歳年下ですけど、質問者さんにとっては信じられない事でしょうか?


この書き込みは多くの(ほとんどの)年下で結婚した女性に、良い印象を与えないのかな?

>これからどう行動して振り向かせたらいいのでしょうか?

ただただ待つだけ、女性が積極的にアプローチすると足元見られて幸せになる確率が低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性が積極的にアプローチするって
あまりないことですよね…
多分、何もせず、ただ待つだけでは…
会う機会も多分ないため
今の私達には、それだと
余計に距離があき、何も起きない気がします( ; ; )

お礼日時:2014/02/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A