プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校2年生の16歳です。
大学4年生の21歳の男性に恋をしています。

先輩とは武道の習い事が同じで、週に1度だけ会っています。
私は公私混同したくなかったため、習い事で一緒の人と恋愛はしないと心に決めていたのですが、最近私が黒帯を取得した事がきっかけでますます先輩と仲良くなり、気付いたら好きになっていました。

稽古中はとても真面目で、技術的な事などを丁寧に教えてくれる頼もしい先輩なのですが、稽古後によく、「この前のインスタみたいにまたJKしてこないの??笑」や「さすが黒帯やね笑笑」と冗談でからかってきます。笑
また、「彼氏いないの?」と思わせぶりな発言もしてきます。
周りの人にもそのような事をしているのなら弄んでるなと思うのですが、そのような噂は無くどうやら私にしかしていないようですし、先輩は就活中で塾講師のバイト漬けなのでとても遊んでいる人には見えません。
私は本気で先輩の事が好きなのですが、出会って何年も経ちこれまで良い関係を築いてきたので告白する勇気がありません。

彼は私の事を恋愛対象として見てくれているのでしょうか?それとも5歳差はやはり妹のような存在にしか思われていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう問題は人それぞれなので、なんとも言えない。

年齢差はこの際関係なくて、質問者さんが成人になるまで待てるか待てないかだけの話です。つまり「待つよ」という男性もいれば「待てないよ」という男性もいますよということ。告白しないで後悔するより、蛮勇を奮って告白された方が良いです。
    • good
    • 0

彼氏が居るのか居ないのか聞くのは恋愛対象として思ってるからですよ。



どうでもいい女には確認しません。

良かったですね。

それと、男女関係で 5歳 差 なんか普通ですよ。

これは いつも思う事なんですが、恋愛に年の差なんて関係ないと思います。

もっと言いますと、年の差が 1個や2個違いじゃないとダメと言う決まりはないですからね。

それと、これも いつも思う事ですが
告白の言葉選び は難しいです。

だから 暫くは告白しないで会うのが いいです。

彼も忙しいのは仕方ないけど 二人きりで会って下さいね♡

『 それが出来ないから困ってるのよ!ば〜か!』 笑 

と思いますよね?

ところがどっこい 

『 なんか美味しい料理を食べに行こう! 』

等 なんでもいいから貴女から誘って下さい♡

暫くは、告白しないで会う作戦です。

告白の時期は自然と訪れますから、
とにかく 会って会って 会う回数を増やして下さいね♡

彼の方から 告白してくれる場合も十分に考えられますから、焦らずに会って お互いを知り合う事を お勧めします。
    • good
    • 1

先輩は成人でちゃんと性欲もある人なので、条例でエッチを出来ない人をわざわざ好きになるかな?と考えたら現実的には可能性は低いです。


好きな人とエッチが出来ないのは、もしあなたと付き合ったら、セフレや浮気で解消するしかないので、そこまでして付き合うかとはなるので、先輩は本当に真面目で、あなたと仲良くなれたらからいじって来てるだけで、恋愛対象としてではないと思います。

後就活で忙しいので、今は恋愛どころではないですね。

あなたが5歳下の小6男児から好きですと言われたら、付き合えるかを考えてみると良いです。
    • good
    • 0

入る人も、いると思うよ。



ただ相手が大学生だと当然セックスしたいと思うが、あなたの年齢とセックスしたら逮捕されるし、そういう常識がある相手なら、節度をわきまえて禁欲しながら付き合うか、最初から付き合わないか、という話になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A