プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルと部活って同義ですか?

A 回答 (5件)

違うと思います。


サークル=自由
部活=固定
だと思います。
    • good
    • 2

違いますわ。


合宿と称した慰安旅行先で宿泊先にあらん限りの
悪行を致すのがサークル、学校に認められた存在
で向上心を持って活動致すのが部活動ですわ。
あと、前者と後者には10以上の偏差値の差がある
そうですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

サークル:勝手に作っていい。

ただの同好会。

部活:学校から公認をもらう必要があり、学校側の条件によっては一定以上の部員数や顧問なども必要。
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 0

学校によってでしょうが、サークル=同好会(制限なし)、


部活=部費があり、顧問の先生も付き、人数5人以上
必須とか、です。

例えば書道部の人気が無くて、書道サークル落ち
とかしていた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A