プロが教えるわが家の防犯対策術!

またここにお世話にならせていただきます。高校1年♀です。

4月から部活に入ったのですが、そこで気になる先輩が出来てしまいました。
かっこいいなと思ってみていたのですが、部活に入って二日ほどした時、私が部活の準備をしていると向こうから話し掛けてくれて、やり方などを教えてくれました。
初めて話し掛けてくれた男子の先輩がその人で凄く嬉しかったです。
部活に入って大分経ちましたが、話をしたのはその1回だけです。

うちの部活は、男子と女子の接点はあまりなく、部活中は男女は必要最低限以外話してはいけないというルール?があります。
部活の終わる時間も違うし、本当に接点がありません。なので、どうして女子の先輩もいたのに、わざわざ教えてくれたのかなーと、そこも気になっています。(あまりにも手際が悪くて、見ていられなかったのかもしれないですが)

女子の先輩も、その人とはあまり仲も良くないらしく、先輩を通じて仲良く…とかは無理そうです。
自己紹介があったので名前は知っていますが、向こうは多分私の名前は覚えてないと思います。
先輩は三年生なので、もうすぐ引退してしまいます。(大会でいい成績を残せば10月くらいまで残ります)
正直、私は自分にどうしても自信が持てず、話しかけたら嫌がられたりしないかとか、鬱陶しいとか思われないかとか、そういう風に考えてしまってなかなか実行に移せません。
先輩の趣味を聞いた時、同い年だったら絶対話しかけたのに…!と思いました笑
長くなってしまいましたが、こうも接点のない部活でも、先輩と仲良くなることは可能でしょうか?
あまりがんがん行くと、嫌われそうで怖いです。三年生なので、受験もありますし。
よくわからない文章でごめんなさい。回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

そうして悩んだり考えたりすること自体が恋のお楽しみです。

まあ、始まったばかりだし、密かにチャンスを待ちましょう。
    • 0

駄目元で告ればどうですか?

まー彼も就活やら受験勉強で
断われるかもしれないですが
、、、
    • 0