アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の女子です。あるサークルに所属しています。コロナで半分くらい活動が出来ませんでした。1年は3人しかいません。2年生はそれより多いですが、後から入ってきたという理由で1年の私が副部長をすることになりました。ほかの1年も別の役職についています。私はほかの部活(オケ)もかけ持ちしています。やることが多すぎてしんどいです。元々副部長の仕事は多すぎて、上の代の人は補佐を立てて分担していたそうなのですが、3人しかいなく、先輩に補佐をやってと言える訳もなく(忙しかったら先輩達に補佐を頼んでと言われたのですが、部員とほとんど合わない部活なので全く仲良くないです。というか言いにくいです)。
もう部活やめてもいいですかね?正直部活の活動内容よりも役職が嫌すぎて、部活すら嫌いになりそうです。考えるだけでお腹痛いし涙でてきます。
自分が1番後輩なので、言うこと聞かない先輩に強く言う訳にもいかず、「かしこまりました!(*^^*)」としか返せません。愚痴ってすみません。誰か私に部活をやめてもいいと言ってください...。

A 回答 (4件)

ここで見知らぬ人に「やめてもいいよ〜」って言われても、


やめてアレコレ言われちゃうのがあなたなことには変わりないですよ。
学内でサークルの人に会う度にビクビクする羽目になるのでは?

まず、この件を顧問と部長に相談しましょう。
そこでサポートしてくれるならもう少しマシになるだろうし、
それでも「自分でやって」なんて突き放されるなら、
「相談したけどダメだった」という言い訳が立ちますからね。
その辺何も相談せずいきなり辞めると、角が立つと思います。
    • good
    • 0

何もかも自分でやろうとするとそうなる。



できる人は、自分の手に余ったときは迷うことなく人を頼る。

言ってほしいようだから言うよ。
やめていいよ。
ただし社会に出てから同じことでもっと苦しむけどね。
    • good
    • 0

部活は辞めず、サークルを辞めたいって事ですか?


サークルも部活も強制ではないので、辞めても良いと思います。
そもそも役職は大変なのは先輩達は知っていて、1年に押し付けたのもあるのでは?

私もサークルね役職に就いたことありますけど、大変でした。
役職は順番に学年毎に代表がなって行くので、役職だけは参加率も多くて振り回されましたね。

役職とサークル活動との比率を考えて、サークルを辞めて後悔がないなら辞めちゃいましょう。
    • good
    • 0

なんか…本末転倒ですね?



運動部にありがちな一年生は無条件で雑用係的な?

その部に青春を捧げていないなら速やかに退部し、もう一つの部、一本でやって行った方がいいと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています