アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は大学2年生です。大学の部活で会計をしてくれないか?と幹部決め会議時に同級生から頼まれました。私の優先順位は部活<学部です。部活活動よりも勉強を優先したいのですが、同級生に理由を話しても全く理解してくれません。部活に所属していたいなら役割を果たさないといけない事も大前提で分かっています。ですが、日々の部活動にも全く参加していないのに会計の仕事なんてしたくありません…
明後日、再度幹部決め会議が行われます。その時にやめたい理由をみんなが納得するように説明してほしいと言われました。
みんなが納得できて、部活に所属し続けれる理由を考えていただきたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

あなたの言うことには矛盾があります。

「日々の部活動にも全く参加していない」のに「部活に所属し続けれる」のには何の意味があるのでしょうか。

それはともかく「部活に所属していたいなら役割を果たさないといけない」ので、「部活に所属し続けれる」のを優先するのなら、推挙されている会計の仕事を引き受けないといけません。学業優先で会計の仕事も遠慮したいのなら、部活は辞めることですね。両方の都合の良いところを選択することはできません。どちらかです。

みんなへの説明も、このとおりに言えばいいんです。体裁のよいことを言ってはいけません(すぐにバレていっそう立場が悪くなります)。
    • 0