アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!ではないですが、一応今年初めてなはずなので・・・。
えっと、眠れなくなるくらい不安に思っていることが今1つありまして、それがタイトル通り、サークルの役職という仕事に自分がついてしまったことです。
自分は自由本邦な性格で、何かに縛られたりするのがすごく嫌いなんですが、何を思ったかサークルの中で認めてもらいたいがゆえに変な仕事をおってしまいました。
で、やめたいのですが、そういう訳にもいきません。会議に会議を重ねたうえでの決定事項で、変更が認められないようになってしまっています。これがめんどくさい。
で、役職についたからにはその仕事に対する拘束時間があって大変という話も聞き、とってもやる気が失せてます。やる前から。
でも、変更は聞かずにただやるしかないんですが、本気でやる気が出ません。というか、サークル自体やめてしまいたいくらいなんですが、周囲との関係もありそういう訳にはいきそうにないです。
で、何を質問したいかというと、要するにただ仕事を遂行するしかないわけなんですが、どうかそのやる気になるようなこととかその大学のサークルでしか経験できない仕事として、社会出てからまたは就職活動に役に立つものはあるのかどうか客観的に考えてもらいたいです。今の俺じゃ何も考えられません。
まぁ、元をたどれば全く何の情報もなしにやるって言ってしまった俺の責任なんですが・・・本当にめんどくさいです。

A 回答 (3件)

どのようなサークルでどのような役職かは判りませんが、


>社会出てからまたは就職活動に役に立つものはあるのかどうか
「いやいや」やるのならば、役に立ちません。
役職の役割を真面目に取り組んで、サークルに貢献したことを実感できれば「必ず」役にたつと思います。
もし、それに希望がもてないならば、辞めてしまうことですね。「俺の責任」をまっとうできないならば、そんな奴は社会にでて役に立たないと思いますし、あなたも一生後悔するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにイヤヤイやるのは、自分も含めサークルのみんなもイヤだと思います。なので、この件に関しては辞退する方向で代表に話を進めて行ってもらっています。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 17:10

サークルの役職なんて、大抵みんなやりたがらないものですよ。

面倒ですもの。でも「学年が上がれば自動的に何らかの役職に就かなきゃいけない」というのはよくあることです。
決まってしまったことは仕方ない。ここで「面倒だから役職から外れたい」なんて言えば、周りから白い目で見られるでしょう。サークルを続けるつもりなら、腹をくくって仕事するしかありません。

で、就職活動に役立つかですが。まぁ直接的には役立たないでしょうね…;「サークルに入って役職に就いている学生」なんて普通にいますでしょうし、それで就活が有利になる!とかはないと思います。(面接で何もないよりは、自己アピールのネタにはなると思いますが)
仕事をこなす責任感とか、部員をまとめる統制力など。何の役職に就かれるか分かりませんが、得るものが何もないというわけではないでしょう。何事も経験です。
初めての仕事と言うのは誰でも不安なものです。でも先輩もいるわけですから、どんどん頼って良いと思いますよ。別にミスしたからって重大な責任が圧し掛かるわけでもない。あくまでサークル活動の一環です。もう少し肩の力を抜いても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りから白い目で見られるという点で引っかかっていましたが、大学4年間と生涯通していく仕事のためを天秤にのせたら、答えは簡単でした。代表には辞退する方向で話を進めて行ってもらっています。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 17:13

私はゼミナールなのですが似たような状況で、まったく同じ心境で春休みを過ごしていたので投稿を見たとき驚きました。


回答をご覧になりjunex_11さんは約職を続投されますか?
教えていただけたらありがたいです。
kkuwabaraさんのいやいやなら役に立たない、そのような人は社会の役に立たないという回答が印象的でした。
あとひと月ほどですが前期が始まる前に考えたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は役職を辞退することを告げ、代表に役職をやめる方向で話を進めてもらっています。役職に縛られて大学で学べる機会を減らすより、もっと視野を広げて活動をしていき、社会に出ていきたいと思ったからです。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A