アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無責任なことなのですが・・・
私は今、とある有志の市民サークルの代表をしています。
最初に出来た時に立ち上げ人がとある事情から代表になれないと言うことで、私が代わりに代表に立候補して代表(ある種お飾りですが)になりました。

最初はうまく言っていたのですが、途中から仕事が忙しくなり、サークル内での人間関係というかと立ち上げ人含めその取り巻きたちの考えに賛同できなくなってしまって、だんだんサークル活動が憂鬱になってしまいました。
本来であれば代表として割り切ってやならければいけないのですが、今後も続けていく自信がありません。

また私は他にやりたいことがあり、今後はそちらに注力したいです。

無責任、わがままなことはわかっています・・・
ただ、もうサークル活動にモチベーションが出ないんです・・・

A 回答 (1件)

「仕事の都合でこれまでのようには活動できないので、サークルを辞めます」とはっきりと言えばいいのではないでしょうか。

理由として正当性がありますもの。

なぜストレートに辞めると言ってはいけないのでしょう。
ある日突然は迷惑がかかるかもしれませんが、「新しい代表が決まったら引き継ぎはやりますから連絡してください」程度に譲歩しておけば問題にはならないと思うのですが…

それとも辞めるとうまくない利害関係でもあるのでしょうか。
そうなると、ネットの向こう側の我々には事情が見えないので、アドバイスが難しくなってしまいますが…

今の総理大臣なんか一回政権を投げ出しているのですよ。
それでも普通に生きていますし、しかも総理大臣に戻ってます。
サークルの立ち上げ人に多額の借金をしているとかの特別な事情がないのであれば、サークルの代表を辞めたくらいで、人生に支障など出ません。
自分を大切にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事はたしかに忙しいのですが、どちらかというと立ち上げ人たちの考えに同調できなくなった方が大きいです。