アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルを立ち上げたのですが、なぜか男子ばかりです。軽音サークルで、ジャンルも絞っていますがそのジャンルは世間的にも大学的にも男女比は半々です。なんなら、うちのサークルも所属人数自体は男女比半々(若干男子が多いくらい)です。なのになぜか、活動に参加してくれる人は男子ばかりで、新歓も3回目は女子0人男子10人でした。立ち上げたのは私(女)と男子1人と女子1人の3人で立ち上げました。インスタの投稿なども可愛い雰囲気にして、最初は女子が多かったのですがある時を境に男子ばっかり来るようになりました。男子が来てくれるのは嬉しいのですが、やっぱり、同じくらい女子にも来てもらわないと男臭いサークルになってしまって困ります。
男子の方が活動に積極的に参加するサークル、または男子の方が多いサークルの特徴を教えてください。なぜなのかわかりません。どうしたら男女同じくらい参加してくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

・女子のサークル部員をふやすこと

・現在の活動に女性の参加が何故少ないのか理由をきちんと聞くこと
 これが大事でしょう。

女性にとって魅力的な活動をすれば参加数が多くなりますよ。
    • 0

ある時 って何か説明しないと、答えようがないよ

• 0
この回答へのお礼

3回目の新歓からです。2回目と3回目の違いは、インスタに立ち上げメンバーの写真と自己紹介をあげたことかもしれません。他には特に変わったことはないので、、、

イケメンを3人くらい加入させれば一発で解決しますよ。

• 0
この回答へのお礼

イケメンは何人か加入しているのですが、そもそも全員で顔を合わせたことが一回しかない(しかも来たのは男ばっかり)なのでまだイケメンの効果が出ていないのかもしれません。