アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
長文失礼します。


私は今、部活動に入っています
部活は女子9人で活動していて
3:3:3のグループに分かれています。
私も、ひとつの三人グループに入っているのですが
夏ごろから、私以外の二人がやたらと仲がいのです。
私抜きで遊びに行ったり
三人で話している途中に、二人で抱き合ったり手を繋いだり
そのまま走り去ってしまったり
最初はたまにの事だったので
あまり気にしてませんでしたが
最近は頻繁にあるので、耐えきれません。

他のグループの人達は、他のグループで盛り上がっているので
入るに入れません。

また二週間前に、たまたま私と同じグループの一人が話していたら
もう一人の子が怒ってしまい、私に対する態度がさらに冷たくなりました。
もう一人の子に謝ったのですが、あまり変化はありません

部活ではかなり孤独です

このままでは辛いので部活を辞めたいのですが
引退まで続けたいという気持ちもあります。(引退まであと1年半あります)
辞めたいけど辞めたくないのです。

私はどうしたらよいのでしょうか。
助言をお願いします。

A 回答 (3件)

既に決裂しているグループにすがっているから、いつまで経っても他のグループにも所属出来ないのです。



部活動とは、楽しい事ばかり経験する場ではなくて、辛い事や厳し事を経験する場です。
今現在の辛い状況から、どの様にして這い上がって新しい状況を作り出す事が出来るのかを、トライする場です。

3:3:3に固執するから辛くなるのです。
3:3:2:1になって暫く静観してみましょう。
質問者さんの努力次第では、4:3:2のグループの形成も可能ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今のグループにすがっていても何もかわりませんよね。
今の状況で自分自身成長出来たらいいなと思います!

一回話し合ってみます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 17:23

まず、3人で話し合った方がよいのではないでしょうか。


貴方からしたら、全くわけがわからないわけですから。
どうせ孤独なら、はっきりとさせてしまって、
その結果次第で、また今後のことを考えてみたらどうでしょう。

>三人で話している途中に、二人で抱き合ったり手を繋いだり
とか、ちょっとキモチワルイ感じがしますが、最近の女の子はそんなもんですか?
ただ、あんまりにも仲が良すぎると友達に嫉妬、とかもあるようですから、
最悪別のグループに相談して入れてもらうっていうのもありではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!一回話し合ってみます。
それでどうにもならなかったら、
キッパリと縁を切って辞めます!

最近の女子はこんなもんです。
私はあまり抱きつくのとかが、苦手なので
あまり考えられませんが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 17:20

辛いなら辞めましょう。


無理することないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し様子をみて、あまりに限界だと感じたらやめます。

無理することないですね!
勇気をありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています