アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

高3女子です!
高1、2年の時に3回ほど練習試合をした他校の一個上の先輩に一目惚れをした人がいます!
その時インスタを探して見つけて、その学校の部活について聞きたいことがあったので、DMをしたらすごく対応よく返信してくれました!ただ話したのはたったそれだけで私もインスタのアカウントを変え、それきりなのですが、最近になってまた先輩のアカウントを見つけフォローしたら、フォロー返してくれたのでこれを機にアタックしたい!と思ったのですが、ほぼ話したことのない、しかももう大学生になってるのでなんてDMすればいいかも分からずフォローして5日ほど経ってしまいました、、

その先輩はDMは明るく優しかったですが、実際は部活でも静かで部活以外の女子とは滅多に話さずクールな人だったようです(そこに一目惚れしました、笑)
インスタもただ見てるだけーみたいな感じでストーリーも投稿もいっっさいしてません。

このような人にまた約一年半ぶりに話しかけてもいいでしょうか、、?
またどんな感じで話しかけたらいいですか?
一個下の高3女子からでも話しかけられたら男性は嬉しいですか?
前置き長くわかりずらいところもあると思いますが回答よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

・このような人にまた約一年半ぶりに話しかけてもいいでしょうか、、?

なるほど。
問題はないですよ。

・またどんな感じで話しかけたらいいですか?

まずは段階をふむ為にも仲良くなったほうがいいでしょうね。
それでから告白するかしないか、と言った感じです。
とりあえずは、インスタのDMで話して仲良くなること。
『お久しぶりです。OOですが、覚えてますか?』
などととりあえずは、送ってみるといいかと思います。
その後の話のネタとしては大学生活を聞くとか、趣味とか聞いて
話を広げていけばいいじゃないでしょうか。

・一個下の高3女子からでも話しかけられたら男性は嬉しいですか?

大丈夫だと思います。
っというか、以前いい感じの対応だったので実績がありますから。
恐らくあなたのことは嫌いではない。どちらかというと好印象のはずです。
あとは今後の展開次第じゃないでうまくいくこともあると思います。

何がともあれ、お久しぶりでーす、とDMを送ってそこから話を広げていって仲良くなる。
そうすれば可能性はあるかと思いますよ☆

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

勇気出してDMして彼女も居なそうだったら頑張ってみます!回答ありがとうございました

一個下で可愛くて明るい子のみ嬉しいですよ

貴方が逆の立場ならと思ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかっこいい一個したからきたら嬉しいです笑頑張ります