プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。

その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。

そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか?

私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

ちょっとまだ怖くて、正直不安があるんじゃないかな?



高校生の男の子は恥ずかしがり屋だからねぇ。女の子と話すことに全然慣れていないから。うれしいし、ビックリするし、どう会話を続けたらいいかわかんないし、頭ん中フル回転だろうしね。
あなた自身も言うの想像するとドキドキじゃない?

一気に一緒に帰って下さいって言って焦るよりは、部活帰りに部活の友達とでも、帰りがけの先輩達の後ろから接近して行って、お疲れさまですって声かけて一緒に帰って、先輩の隣歩いて話しして、隣にいる感覚慣らすとか、そのあとさっきは楽しかったですって家に帰ってから夜メールしてみるとか、少しずつ先輩との仲を縮めていくっていう方法もあるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおり一緒に帰って下さいと言うのを想像するだけで緊張します。

あせらずに少しずつ距離を縮めていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 03:16

普段あんまり関わりなければびっくりするでしょう。



高校生の男子なのでまだ女の子の扱いわからないだろうし、アドレス知ってるならメールから始めてみては?

同じ部活なら何かしら話題あるでしょう。

『お疲れ様です、今日の~~は~~でしたね』とか。

いきなり一緒に帰りたいって年下から言われたら、大人の男性なら気の利いた事が出来ると思いますが…。

まあ言ってダメという事はありませんがそれでもし断られたら部活内できまずくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり関わりがないのに突然はあまりよくないですよね。

断られても気まずいです。

メールなどで地道に仲を深めていくことにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A