アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学1年です。私(男)は、4月にサークルに入りましたが、バイトや学業が忙しいためあまりサークルにいけませんでした。

このサークルは人数が結構多いのと、自分がいかないせいで、あまりなじめていない気がします。しかし他の新入生はよくいってるらしくなじめているようです。

そこで質問なのですが、合宿に行くべきでしょうか。別に予定とか予算とか関係ないなく、ただあまり仲良くないのにいってもつまらないのかなと思いました。

しかし、仲良くなるには最後のチャンス(行事)かと思います。どうも、仲のよい人が居ないと部室へいきにくい感じですので、こういう行事で仲良くなって置かないととも思います。(もちろんはじめの歓迎会でなっとくべきでしたが・・)

なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは


まずあなた様の気持ちが最優先であることはお分かりだと思います
あなた様がほかの人と仲良くなりたいと思っているのでしたらぜひ参加してすばらしい夜をすごしてください
ただそれほど仲良くなりたいという気が起きないのでしたらもちろん行かないのがいいと思います
何か基本的な馬鹿らしい回答と思われるかもしれませぬが、それが答えだと思います

それと余談ですが、もし出席されるのでしたら替えのトランクスを持っていくといいと思います
    • good
    • 1

私はサークル内20数名中紅一点、女ひとりです。


もちろん部員とはとても仲がいいというわけではありませんが、とりあえずやっていけています。
少し遅いかもしれませんが、まだ1年生なので大学生活の色々な面白さを見ておいたほうがいいです。
仲のいい友達はできなくても、顔を出すということで話すきっかけを作ることができると思いますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

やっぱりいって見ます

お礼日時:2006/09/15 20:26

こんばんは。

大学一年の♀です。
思い切って参加するべきですよ~!!
なじめてないと思うのならばなおさらです!
合宿なんてみんなと仲良くなる絶好のチャンスと思いますよ。
私自身、サークルの合宿に参加したことで
みんなとさらに仲良くなれました。

参加しづらい気持ちも分かりますが、
行ってみればなんてことないと思います。

人とすぐ仲良くなれる人もいれば、なかなかなじめない人もいます。
焦ることはないと思いますよ。
少しずつみんなに質問者様のことを知ってもらって
これから仲良くなっていけばよいのではないでしょうか?
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

行かなければ何も変わりませんし、起きません。

トライする事が将来の糧になりますし、打開してみたらいかがですか?

人懐っこい多少ワガママな人間は可愛がられます。
(限度のわかる範囲で)
気にしないで、がんばってください。
    • good
    • 1

とりあえず行ってみるべきだと思います。


そこで仲の良い人が出来れば、その先楽しくなりますよ。

私は大学入学してすぐ入ったサークルになじめませんでした。
居心地の悪さを感じながら秋の文化祭まで参加し、結局辞めました。
その後入った別のサークルにはすんなりなじめて、卒業まで辞めることなく楽しく過ごしました。
サークルの「雰囲気」というのがありますから、合宿に行ってみて「これはダメだ」と思い自分と合わないと思ったら変えるのもありでしょう。
質問者様は行く回数が少なくてなじんでない様ですので、私と理由は違うとは思いますが、こういう考え方もあるということで。
    • good
    • 7

私も大学時代はサークルに所属してました。


活動するのって大変ですよね…
バイトもあるし、授業もあるし、学部の友達との付き合いも…

今後も行事を避け続けることになりそうじゃないですか??結局辞めてしまうことに…なりそう。
歓迎会で仲良くもなれますけど、これからですよ。

どんなきっかけで仲良くなるかわからないもんですよ!!
ここは思い切って参加するべきだと思います。

仲良くなる努力?!も必要というか…
部室に行きにくいとか馴染めないとかいう子がいましたけど、やっぱり本人次第なんですよね。
待ってるだけじゃだめですよ。
「仲良くなりたい」意思表示や行動も大事です。

サークル内でもグループができますし。
人数多いんだったら、絶対仲良くなれるひといますよ。
きっと夜は宴会でしょ?!
お酒の力をかりるのも!!(まだ未成年かな?)

がんばってくださいね♪
    • good
    • 4

私の経験から言えば、合宿はチャンスです。



大学入学と同時に上京し、新歓合宿に参加したら
本当にかわいがってもらえました。
ただ、この時期はある程度友達も固定されてきて
いるような気がするので、大きな進展はないかも
しれません。

これから、合宿→学祭→冬のイベントと繋がるので
おっしゃるとおり最後のチャンスかもしれません。
    • good
    • 3

日頃馴染めていないからこそ、参加する意義があるように思います。


また、日常よく接している仲間でも、合宿というシチュエーションの中では思いがけない側面を発見したりして、ぐっと仲良くなれたりするものです。

このチャンスは生かすべきだと思いますよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A