プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。

普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。

しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。

その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

A 回答 (5件)

こんばんは☆


気になってる方からの告白なんて良かったですね♪
私も今高校生で付き合ってる人がいますが一緒に帰ってはないです。
私も友達とゆっくり話しながら帰れるのが放課後なので彼氏には「女同士つもる話がるんよ(笑)」と言って行き帰りはバラバラです。
私の周りにも一緒に帰っていない人たちもいますしきちんと理由をいえば大丈夫だと思いますよ♪

休日に会えないとのことですが。。。
えと学校は同じなんですよね?
そしたら毎日学校であえますし毎週休日に会えなくても大丈夫だと思います。
私は受験生(彼氏も)とゆうことで「お互い勉強が優先。会うのは予定が合う時に」と決めてあります。
(長期の休みの場合は違いますが・・・)
なので夕方とかに2時間ぐらい会うのを除いて休日丸一日会っているのは一ヶ月に1、2回だと思います。
あとは休み時間に会いに行ったり時々お昼を一緒に食べたりお互いが授業ない時間は屋上や非常階段など人の来ない場所で話してますよ☆

付き合うにあたって「どーしてもこ~しなきゃいけない!!」ってことはないので返事をするときにでも「こーしたいんだけど」って言ってみたらどうですか?
余計なお世話ですが・・・気になってた人なら私はぜひぜひ付き合ってみるのをお勧めします♪
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!!セックスは…まだ分かりません(笑)でも、やっぱり今断ってもまた気になってくる気がするし、付き合ってみなきゃわかんないこともあると思うので、相手の子に帰りは一緒に帰れないかもしれないってことも伝えて、付き合ってみようかなぁと思います☆皆さんのおかげで踏ん切りがつきました。ありがとうございました(o^v^o)

お礼日時:2005/05/12 20:31

自分も学生の頃の気持ちに戻ったような気分になりました♪


気になっていた人に告白されただなんて!オメデトウ!

付き合ってみたほうがいい! 私もそう思います。
メールや電話もあるんだし、また手紙や学校で少し話す程度からでも。
少しずつ彼を知っていくのも良いのではないでしょうか!?

部活や勉強、友達付き合いも大事にしつつ、付き合っていくことは可能じゃないでしょうか!
親御さんにも心配かけないようにね!

会う回数、時間も大事かもしれないけれど、お互いどれだけ理解しあえるかじゃないかなぁと思います。
毎日大切に、楽しく過ごしていってくださいね!
    • good
    • 0

補足をお願いしたいんですが、この場合の付き合うというのは、セックスもするという意味でしょうか?



それとも、単に口約束で付き合うという意味ですか?

単に口約束なら、逢う時間が無いなら無意味だと思います。

週に何回か逢ってセックスしたりするのなら、付き合う意味もあるし、その場合は一緒に帰る必要も無いと思います。
    • good
    • 0

私は毎日一緒にいたりできなくて当然だと思いますよ。



私が高校生のころ、私も友達も社会人の人と付き合っていましたので、毎日なんて会えず、私なんか1週間に1回もあってなくて普通という感じでしたね;
休日も相手は休みたいだろうし、私も寝たいし、で結局あまり会ったりせず。
でもお互いに休みがうまく重なったりした時は2人で遊びに行ったりまったりしてました!

学校帰りも、たまに一緒に帰ったりするだけで全然平気だと思いますよ。
まれに毎日一緒じゃなきゃ駄目だ!という人もいますので、相手の人に自分はしょっちゅう遊んだりとかできないけどそれでもいいか、など確認してはどうでしょうか??^^
    • good
    • 0

う~ん..その人の事気になってたんでしょう?


付き合うほうがいいですよ。
ぜったい後悔します。もちろん付き合ってもつらい思いをする可能性も充分考えられます。
でもそんな事を怖がっていたら何にも進むことはできない。
まだまだ貴女たちは若い。いろんな経験を重ねていくべきです。

高校生のうちはべったりで付き合うのが当たり前になったり、まぁ要するに好きで好きで周りが見えなくなったりするもんですがそれそれでいい経験。
一緒に帰れなくてもちょっとくらい休日会えなくても
付き合っているところは星の数ほどいます。


なんせうまく言えませんが後々後悔したくないんなら付き合ってみて、それから何か問題があるなら二人で解決していきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A