プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学二年半ばだというのに友達がいません。今更サークルにも入れないし
どうしたら友達ができるんでしょうか?
授業に一緒に出る友達、昼食を一緒に食べる友達、休日に一緒に遊ぶ友達が
欲しいです・・・・・・

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ!!


ゼミと言う強い味方があります。

もうすぐでゼミ決めがありますよね?
ゼミに入れば必ず仲良くなる機会に恵まれると思います。

サークルにも入って見るのも良いと思いますが、
無理してまで入る必要はないと思います。
でも、好きなものを語れるサークルなら間違いなく仲良くなれると思います。同じ目的、趣味を持った人なら
きっと仲良くなれると思うのですが・・・?
    • good
    • 0

 今大学4回生の男子です。



 大学生活、僕も孤独感を感じる事が多かったですよ(^_^;)付属中学からの進学だったので、昔からの友達をそのまま引き継げたのが幸いでしたけど。1人暮らししてるんで、すごい切なくなった事もありました。

 皆誰しもこういう思い、経験してるんです☆「悲しくなるのって私だけ」と思って、さらに自分を追い詰めていませんか?違いますよ、クラスの人気者も、人知れず落ち込んだり悲しいそぶりをしたりする事があるはずですよ。
 けど、そういう人が明るく見えるのはやっぱりがんばっているから。人と付き合ったら、嫌な事もあります。信じられないような事を言ったりしたりするような人間も、悲しいですがいます。それでも、人と接しなければ自分は明るくなれないと知っているから、人と交わって楽しく話しているんですよ。

 僕は夏休みに入る直前に彼女に振られて・・ホント毎日落ち込んでましたよ(^_^;)バイトもしてないし、時間だけがあってずっと彼女の事考えてた。けれど、最近4回生なのにサークルに入って、皆と仲良くなれて充実し始めています♪あの頃と比べたら、少しは前向きになれた気がします。

 質問者さんは関西の人ですか?私のサークルは、環境について学び環境を守る事の大切さを小学生などに伝えるNGOです。宣伝していいか分からないので(^_^;)、ヤフーなどで検索してください。いろんな大学の人が集まっているんで、ひょっとしたら同じ大学の人がいるかもわからないし、もしいなくても本当に自分の居場所に鳴りますよ☆
    • good
    • 0

趣味友を作れば、ネットとかで

    • good
    • 0

どの授業にも必ず1人で受けてる人っていますよね?


それも結構多かったりする。
その中で物色してこの人なら!!って人に声をかけて隣に座って『~学科の~なんですけど、そっちは?』みたいに話し始めてみるといいと思います。
一番いいのはランチ直前の授業!!
授業終わったら『ランチ一緒に食べない?』と誘って、『また来週』って別れれば次週のターゲットの隣の席は確保したようなもんです。(笑)
学校以上の友達するにはより親密なるしかないでしょうね。
サークルには今更入りにくいと思いますし、こんな手法ではどうでしょうか?
頑張って友達増やして学校楽しくなるといいですねvv
    • good
    • 0

こんにちは、私の場合、バイトの友達が、聞いてみたら


同じ大学というパターンでした。

同じ大学の方の多そうな、バイトを探してみては、いかがでしょうか。

大学近くのコンビニとか・・ファーストフードとか・・
    • good
    • 0

私も大学内で友達少ないですよ☆


サークル入らないと自宅との往復のみになって友達どころじゃないですよね
サークルに入るというのも一つだと思います
ただ、もうそこでの輪ができているサークルも多いとは思います
また、練習を今までつんでいないので試合などが多いサークルも難しいですよね
その辺りもいろいろ考えて入るのを決めたほうがいいと思います
またもう少ししたら文化祭もありますよね?
文化祭前はステージ発表の練習などで入部の雰囲気ではないと思います
時期としては、文化祭後の方が皆と仲良くやれるかもなぁと思います

もしできそうならサークルを作るってのもアリかと思いますよ
確か5人集めたら即サークル結成じゃないですっけ?

または、学校外の習い事に通うのもよいと思います
そこでも友達はできますし・・・

ただひとたびグループ作ると以外に高校まで以上に付き合いが多くなるので難しい面もあると思います。1人暮らしが多いので、一緒に飲まない?とか夜遊ぼう?ってのが増えるからです。このへんは校風によってだいぶ違うようですが・・・うちの大学はお酒飲まない真面目ちゃんはまず孤立してしまう傾向が強くて、次に忙しい子や、サークル入っていない子はどうしてもグループに入り損ねちゃう感じがあります
毎日集まって~っていうのは負担にもなりますし難しいですが、ほどよい距離が置ける子ってのも中には沢山いますので、サークルに入ってみるなり、作ってみるなり頑張ってみて下さい
    • good
    • 0

どちらの大学に行かれているのか知りませんけど、大学は一般的に言って、友達は自分から積極的に作らないと作れないと思います。

特にマンモス大学だとそういう傾向は強いと思います。
    • good
    • 1

宗教関係や共産党絡みは親切を装って近づいてきますので、要注意。


スポーツ系のサークルが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

友達を作りたいのなら行動してください。


話しかけたりサークルに入ったり。
行動しないと絶対に出来ません。

それでも友達が出来ないのなら自分を見直してください。
髪型、服装、言葉遣い、表情、しぐさ……などなど。
    • good
    • 0

「今更」と言っているから友達ができないんですよ.


いまさらでもいいので,サークルに入りましょう.
危なくないやつに.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています