プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学2年なのですが、コロナの影響や入学当初にSNSで積極的に交流を行わなかったことなどによって大学、学科に友人がおらず、また去年の後期に1年生が歓迎されていた時期にサークルにも入りそびれてしまいました。
対面の授業が始まれば少し話せる程度の関わりは持てるようになるのかなとは思いますが、より気楽に話せる関係が欲しいなと思っており後期からでもサークルに入ろうかなと考えています。
しかし現在2年ではありますが、いつから対面になるのか、またオンラインに戻ってしまうのかということや自分は文系ではありますが3年以降になると卒論の準備なども含め授業がより忙しくなり、また就活などから活動に参加することも難しく4年の前後には多くのサークルで上級生が引退してしまうことを考えると今から入ってもまともに活動できるのか、良い友人関係を築くことができるのか不安に思い、入るべきなのか、何か他のコミュニティや活動に力を入れてみる方がいいのか迷っています。
皆さんのお考え、アドバイスをお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

違う大学だとは思いますがうちのサークルにもそういう人いますし、あれこれ考えすぎずに入ってしまった方が良いと思います。

学年とかそんなの関係ないですよ!限られた大学生活をお互い楽しみましょう!
    • 0