アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生の男です。
大学での友達がガチで0人で、サークルやゼミや友達などの飲み会に参加したことが1度もありません。
大学入学と同時にコロナになり、1年生の間は大学の校内に入ることも出来ませんでした。2年生から語学やゼミなどの授業は対面になったのですが、友達作りに失敗してしまい、馴染めないまま4年生になりました。
自分でもヤバいなとは思っていたのですが、話が続かない不安などから話しかけることができず、ここまで来てしまいました。もちろん彼女もいません。こんな自分ってヤバいですか?後々大学生活を思い出して後悔しそうで鬱になりそうです。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13500681.html

その答えはここに書いておいたので気が向いたら見ておいてください。
同じ答えだねと述べておきます。
    • good
    • 0

>後々大学生活を思い出して後悔しそうで



友達いない、彼女いない、というのは、
(たとえば「ネクラ」などの)「必然の結果」なので、
「後悔」(=「やれたことをやらなかった」)というのはないと思います。
「自分にがっかり」というのは、あると思いますが。
    • good
    • 0

友達作りのために大学に進学したんだとしたら、とても残念な結果でしたね。



でも、勉強目的や就職を有利にするために進学したのであれば、別に友達ができなかったなんてこと、大した後悔ではないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに就職には成功したのですが、後々もっと遊べば良かったとか思うのかなと...学生時代の悔しさをバネに仕事を頑張りたいです。

お礼日時:2023/06/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!