アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から俺は大学2年生なんですが学内に友達があまりいません
2年生からでも友達はできるでしょうか・・・不安で仕方ありません
サークルなどは内の大学はほぼないに等しいです。どなたかアドバイスなどのお言葉を下さい

A 回答 (4件)

もしかして


「人間はみんな自己中心的なんだから、お礼とか偽善でしょ」とか思っていませんか
確かに人間はみんな自己中心的だけど、自己中にも程度差があります
「ある程度まで自己中」な人には友達ができます
「完全に自己中」な人は嫌われます
アドバイスを頼んだのにお礼をしないのは後者です

この回答への補足

お礼のシステムがいまいち分かっていませんでしたすいません(T_T)

補足日時:2012/03/30 14:15
    • good
    • 2

追伸。


今までお礼をしていなかった回答者にお礼をして、
自分自身を変えて下さい。
そうすれば自ずと変わってくるでしょう。

この回答への補足

お礼のシステムがいまいち分かっていませんでしたすいません(´;ω;`)

補足日時:2012/03/30 14:16
    • good
    • 2

お礼率が11%。


そんな礼儀に欠ける方に友人を作るのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

大学は、基本的にいつでも出会いの場です。


決まった講義を皆で一斉に受けるのではなく、
好きな講義を好きに選択するタイプなので、
まずは、積極的に話しかけることが重要だと思います。
新しく受ける講義で、話しやすそうな人の隣に座って、
少しずつ話しかけてみてはどうでしょう。
そういうのがきっかけとなって、
友達は増えていきます。
後は、学内で募集しているアルバイトをしてみるのも
いいですね。
とにもかくにも、上述の通り、積極的になることが大切です。
恥ずかしがらずに、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています