アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学生になりました。
1ヶ月ほど経ちますが、1人の友達としか遊びに行ったりする関係になれません。
話せる人はいるのですが、遊びに誘っても大丈夫なのかと考えてしまいます。
中学、高校と友人は居たのですが、良く考えたら引っ張ってもらえる側だったなって思います。
どうすれば、色んな人と遊びに行ったり出来るような関係になれるのでしょうか。
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (5件)

会ったら、先に笑顔で、はっきりと挨拶をして、元気? 暑いね!など、何でもいいから、必ずひとこと加える事。

自分の立場で、考えてみて下さい。もし、そんな人がいたら、親しみがわくじゃないですか。そこから、スタートです。
「今年から大学生になりました。 1ヶ月ほど」の回答画像5
    • 0

別に無理にそうならなくてもいいのでは?信頼できる人が一人いるだけでも幸せですよ。

逆にここまで来て色んな人と遊ぶようになったら元々付き合っていた友達との関係が散漫になると思います。
    • 0

積極的になるしかないと思います

• 0

一般的には、サークルや同好会など、他の学生と共通体験をする機会を持つことが人との関りを拡げることになります。

また、講義のコマが共通とか、バイト先が同じとか、様々な活動の場を拡げることで知り合う機会は増えます。
ただ、1点だけ注意して欲しいのは、「友達作り」を装って宗教や反社の勧誘もあることです。
手当たり次第に人とつながろうとするのはやめた方が良い。
見極め、相手を知り、それなりのガードで自分を守って関係性を築き、相手が信頼に足ると思えたら時点でガードを下げるとか、自己防衛は疎かにしないように。
    • 0

話せる人は友達ですよ。

差別は辞めましょう。自分の得になる人を友達と呼んでるの?そりゃ出来ないわ
    • 0