プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに共感してほしいです。慰めてもらったりアドバイスが欲しいです。
自分でも何がしたかったのか分かりません。
同じサークルの彼氏と別れました。別れるに至るまでの過程にはどちらかに明確な非があるとかはなかったと思います。ただ私がみっともなく泣きついて、それにつけ込まれてひどい扱いを受けました。冗談でも言ってはいけないような下品なことも言われました。
はっきり別れた後も謝罪が欲しくてしつこくLINEしましたが無視されました。開き直った態度を取られただけでした。
別れ際にサークルを辞めてしまえと罵ったら彼は本当に辞めてしまいました。幽霊部員になるとかではなく、LINEグループを退会するという派手な辞め方でいろいろな人に心配をかけてしまいました。私にも何があったか知ってる?というLINEが来たほどです。(付き合っていたことは周りに言っていません。)彼はサークルにも頻繁に来ていて馴染んでいたのでいろんな人に大事に思われているんだな、と嫉妬しました。
このあたりから正常な判断力を失ってしまいました。彼も根はいい人だし…という謎の情と、周りへの罪悪感と、なにより傷つけられて逃げられた感じが拭いきれませんでした。私は彼が何をしたか知っているのに、それを知らない周りの人に心配されているのも耐えられませんでした。
私は頑張って彼と連絡を取ってなんとか呼び戻すことにしました。信頼の置けそうな先輩にだけ事情を話し、(彼にされたことはとても言えませんでしたが)アドバイスを頂きました。サークルにギクシャクした空気は持ち込むなとも怒られました。
彼には自分にも非があった部分を謝り、散々温情を見せたことでようやく会って謝ってもら
えることになりました。会った時に、同じサークルにいてもギクシャクしないかだけ見極めようという事にもなりました。彼が体よく戻るための理由も一生懸命考えました。先輩に事情を赤裸々に話さなかったことは感謝してるとまで言われました。
ここまでしたのは他のサークルのメンバーに対する義務だと思いこんでいましたが、今になって私は何がしたかったのか分からなくなりました。私が頑張ったところで私にとって居心地の良かった空間は戻ってきません。これは当然のことです。周りへの迷惑は最小限に抑えたと思います。それでも私が何をされたのか話してしまってむちゃくちゃにしたい気持ちもあります。きっとそれはできないままずっと悶々と過ごすのでしょう。
彼が一度騒ぎを大きくした以上、私はすぐに辞めることはできません。近いうちに役職の引継ぎがあるのでますます逃げられなくなります。
彼はサークルのみんなに優しい言葉をかけてもらって、親しい先輩に会いに来てもらって感動したと言っていました。私は勝手に奔走して、自分が苦しかったことは誰にも言えずずっともやもやしています。向こうは私と表面上仲良くはできると言っています。自分でやっといてなんですが、なんで彼のためにそこまでしたのかわかりません。謝罪や感謝が欲しかったからでしょうか。
母親に相談したのですが怒られて、お前の負けだ追い出したままにしておけばよかったのにと言われました。
私は誰でもいいから励ましとか労いが欲しいだけです。内容が汚すぎて大学の友達にも話せません。

A 回答 (1件)

自業自得では?

あなたの行動はすべて、彼への強い執着からきています。

お母様の言われるとおりですが、何よりも、

男女関係は、片方の気持ちが変わったらそれで終わり、
という強い自覚を持たれることが必要だと思います。

これはこの先、生きて行かれる間ずっと、変わらない真実なので、頑張って下さい。
    • 3