プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地元の社会人サークルに入っています。

地域密着型で地元中心のメンバー構成が気に入っています。

飲み会やアウトドア、プチ旅行などの企画があり、顔なじみもできやすく、とても気に入っています。

中には興味本位で参加し、1~2回ですぐにやめる人もいますが、残っているメンバーはみんな良い方達ばかりです。

ところが、最近そのサークルのことで、実家の母親から電話がかかってきました。

もう社会人だし、サークルのことなど親には話していなかったのですが、知っていたのでびっくりしました。

なんでも、私の小学校・中学校時代の同級生の親からそのことを聞いたそうなのです。

どうやら、その同級生は私と同じ地域に住んでいるらしく、そのサークルに参加したことがあるようなのです。

サークルのメンバーになると、飲み会等の企画で取った写真をネット上で閲覧することができ、その中に僕の写真があったのを見て、自分の親にそのことを話したらしいです。

その同級生は女性なのですが、当時はあまり良い印象がありません。どちらかというと、不良っぽい感じの人でした。

ちなみに、その同級生は興味本位で偽名でサークルに参加し、すぐにやめたそうです。

私の親は、そのサークルのことを快く思っていなくて、軟派でいかがわしい集団かなにかのように勘違いしています。その同級生の人も自分の親にはあまりいいようには話していなかったらしいです。

もうひとつ気がかりなのは、その同級生の友達で、いまだに偽名で興味本位にサークルに属している人もいるようなのです。私はその方のことをまったく知らないのですが、自分のことを傍から見られているかと思うと、非常に不愉快です。

本当にしっかりしたサークルです。ナンパなことは一切ないです。幹事の人もとても真面目で面倒見がよく、プライベートでも交流があります。要は友達なのです。私自身も自分できる範囲で、サークルの運営を手伝いたいぐらいなのです。

でも、よく考えてみると、サークルに入ろうとしたきっかけは、仕事柄交友関係が少なく、友達がほしいと思って参加したので、なんとなく負い目を感じる部分はあるのです。

社会人サークルにはいって、友達作りをするのって、世間から見るとやっぱり変ですか?

皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全然変ではないと思います。



色々な世代、色々な価値観をお持ちの方と知り合いになれて、得るものの方がはるかに大きいですからね。

多少のいざこざは、大人の世界でも少しはあるでしょうが、それは仕事だって同じこと。

ボランティア、スポーツ、音楽等、色々やってきましたが、友人や信頼できる人が増えるだけで、マイナスは一つもありませんでした。
    • good
    • 1

全然問題ないと思います!


人からどう見られてるのかって、そんなに心配なことでしょうか?
母親や同級生やその友達が、どう思おうが、
あなた自身が、しっかりしたサークルだと思っているなら良いと思いますよ。

私の友達でも、サークルというかは分かりませんが(同好会?)、
バレーやサッカーをしている人は多いですよ。
    • good
    • 0

変ですかね~?


文面から独身の若い年代の男性かと思いますが,もしそうならナンパな気持ちが多少あっても当然。
別に負い目を感じる事もないと思いますけど・・・
それが目的のサークルではない様ですから,興味本位で入ってすぐやめる方こそ,そういった目的だったのかな?
なんて思っちゃいますけど。
まあ,運営は相談にのる位にした方がいいかもしれませんよ。
親しくなればなるほど,面倒な問題がおこってきますから外部から冷静に意見できる立場も大切です。
まあ,サークルで出会って結婚する人もいますからね。お母様の心配もわかる気はします。
あっ!でも,もし自分がサークル外の彼女で彼がそれに夢中だったら嫌ですけどね。
    • good
    • 0

別に変じゃないですよ。



良く出来るなぁとは思いますけど。それと、わたしは職場の友達は難しい関係になるので好きじゃないですね。かといって「友達を作りたい」とも思いませんし、そのために労力を裂こうとも思いません。(ほかにやりたいことがある)

運営はいろいろ大変だと思いますけど、そういうことは必ず勉強になりますのでやる気があるなら良いことだと思いますよ。

実はその「大変」の中に、あなたの体験している中傷というものも含まれます。

うまく対処してみてください。
    • good
    • 0

「社会人サークルにはいって、友達作りをするのって、世間から見るとやっぱり変ですか」


ぜんぜん変ではありません。
そして、それは或る人物の行動が不愉快であるという本筋とは
論点が違います。まぜこぜにしては解決しません。
誤解に対してはちゃんと説明すれば解消できるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています