プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には同性の後輩で好きな子がいます(女)
真面目な質問です。
誹謗中傷はご遠慮ください。

その後輩の子を仮にAとして話したいと思います。
私は今高1で、Aが中3なのですが
私が中2の時にAが新入部員として同じバレー部に入部してきました。
初めは可愛い子が入ってきたなーくらいに思っていました。

ある日、私が部活でサーブ練習をしていたら、周りでボール拾いをしていたAとその友達が何かこそこそと話しながら私の方を見ていたので、なんだろう?と思って見ると、もじもじしながらAが私にボールを渡してくれました。
そして、「ありがとう」と言うとAは軽く会釈して友達の方に小走りで戻り、興奮げに友達に何か言っていました。
その次の日も、別の後輩がネットの片付けをしていたので、手伝っていたら、Aが「先輩変わります!」と言って代わってくれたり、部活の練習中も、ちらちらAの友達と私の方を見て、私がそっちを見ると「きゃー 」と言って何か嬉しそうにしてたので、私の事を部活の先輩として好きでいてくれてるのかなと思いました。

そして、先輩方が卒業し、私が中3、Aが中2に進級し、AともLINEを交換して相談にのったり、色々話をしていました。

去年のバレンタインの日。私は塾があったので、塾の準備をしていると、突然AからLINEが来て、「先輩にチョコを作って渡したいので友達と先輩が通っている塾の前で待ってます。」と言われました。
(私が通っている塾はAには伝えていました。)
突然の出来事すぎて、びっくりしましたが「分かった。」と言って、急いで家を出ました。
ですが、私の家から塾まで急いでも15分くらいかかるので、塾に着くまでに結構時間がかかってしまい、塾に着くとAとその友達はもう居ませんでした。
携帯を見ると、「先輩すみません。時間が経っても来なかったので帰ってしまいました…。」とAから送られてきました。
そして、私は「寒い中、待たせちゃってごめん…」と送りました。

ですが、その次の日、学校が終わったあと友達と遊んでいたらAから連絡が来て、「昨日渡せなかったチョコを渡したいです。」
と連絡が来て、待ち合わせの場所に行ったら、Aとその友達がバレーをしていました。
私がそれを見ていると、Aが私に気付き、Aとその友達がチョコを渡してくれました。
私は、「チョコは作れなかったけど…」と言い、2人に文具をプレゼントしました。
そしたら、2人は物凄く喜んでくれました。
「じゃあ…また明日」と言い、帰ろうとしたら、何か声がしたので、後ろを振り返ると、Aが「やったー!」と言いながら私があげたプレゼントを大事そうに抱えて持っていました。

そして、家に帰ってAからもらったチョコを見てみると袋の中には小さな紙が入っていて
「先輩大好きです。これからも仲良くしてください。」と書いてありました。

私はそこからAに興味が出てきました。
LINEでもAに「タメ語で話さない?」と言ったり、学校でも部活以外でAを見つけると必ず喋りかけたりして、距離を少しずつ縮めました。

そして、私達は最後の大会を終えて引退し… 受験も乗り越えて卒業の日。

LINEでAに感謝の気持ちを伝えたら、Aが「ねぇ 大好きな君へ 笑わないで聞いてくれ」とGReeeeNの愛唄の歌詞を送ってきました。
私は、この時にはすでに恋愛感情としてAの事が好きでしたが、Aは自分の事をどう思ってるのか分かりませんでした。
ですが、この歌詞を送ってきた瞬間、Aが自分の事を恋愛対象として見てるのかもしれない…とどこかで期待してしまい「どうしたの?」と聞くと「ううん…何にもない」と言われました。
その後、特にその事については何も触れずに部活の思い出話などを話していました。

ですが、何日か後に私が高校の近くに引っ越すことが決定しました。
それをAにLINEで話すと、「え………」と驚き、すごく落ち込んでいました。
そして、「あんまり遠くに行かないでね…」
と言い、「1ヶ月に1回会おう?」と言ってきました。
その後、ディズニーに行く約束もしましたが、Aは私のことをLINEで少しずつ未読無視するようになりました。

本当の気持ちを伝える事が出来ないまま私は高校生になり、Aは中3になりました。

ですが、私が高校に入って少し忙しくなり、携帯をあんまり見ていなくて、ふと携帯を見るとAから連絡が来ていました。
みると、「自分は今〇〇高校を目指している」と書いてあり(〇〇高校は私が通っている学校とは違う学校でした。)、その1週間後に「ブロックしてるの?泣」と書いてありました。

また、私が通ってる高校はAには伝えており、オープンキャンパスも来てくれたらしいので、もしかしたら、私と一緒の高校にしてくれるかな?と思ったのですが、期待しすぎだったようです。
(ちなみにAが目指してる学校は私が通ってる学校より偏差値が10以上 上でした。)

私はAを忘れようと思っても忘れられません。

本当の気持ちを伝えて、Aが私の事をどう思っているのか聞きたい。

こういうのは、「あなたのことが恋愛対象とし好きです。」と直接言った方がいいのでしょうか…。
でも、変な事言って傷つかれても嫌だし、今の関係を崩したくはありません…

どうすればいいでしょうか…
拙い文をここまで読んでくれた心優しい方、
どうかアドバイス宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 他にも「こうした方がいい」などのアドバイスがありましたら、教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

      補足日時:2018/09/12 20:31

A 回答 (3件)

私も女子高時代、好きな先輩がいました。


あなたと同じで優しくて格好良かったです。
普段はバレー部だったと記憶してますが時々校舎の壁を相手にテニスをしてました。
「好きです」って打ち明けたり手紙を渡したり遠くから笑いかけると必ず笑顔で応えてくれていつもドキドキちょっぴり切ない。
先輩が卒業してそれっきりですが今でも素敵な姿が写真のように頭に張り付いてます。
Aさんはあなたのこと凄く好きだと思いますよ。
憧れと恋心を抱いたままどうしようか困っているのではないかな。
同性愛はノーマルではないのでどうしても迷いは生じると思います。
友達に連絡するように誘って会えば良いです。
いろんな話しをして一緒にいる時間楽しんでください。
好きなんていつでも言えます。
せっかく同性なのですから自然体で付き合ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
私は優しくもかっこよくもないですよ( ̄▽ ̄;)
確かに好きなんていつでも言えますよね。
彼女は今、受験真っ只中なので急に本当の気持ちを伝えても、気持ちの整理がつかず、勉強に集中できないと思うので(うまくいけばいいですが…)とりあえず、今はもう少し会話を重ねて様子を見てみたいと思います!

お礼日時:2018/09/13 16:28

行動とか言葉のはその時の緊張度やシュチュエーション、相手の反応で細かく変わってきますのでレクチャーすることは特にないです!!


臨機応変に対応してください!
それくらいですね( ‘-^ )-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!
ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2018/09/13 16:18

ひとまず伝えてみましょう、もしかしたら希望はあるかもしれません。


「え、〇〇高校いくの?勉強頑張ってるんだね!本当は同じ高校来ないかなってちょっと期待してたんだよね。、
だってずっと好きだったんだもん。」
みたいな感じでサラッと行ってみてはいかがですか?
もちろん関係を壊したくないのもわかります。
ですが、どちらを選んだとしてもいつかは必ず後悔してしまうもの。
それならばあとから思い出した時にどちらが綺麗に写って見えるのか、どっちを選んだ方が吹っ切れられるかをよく考えてお選びください。
もちろん何も言わずに風化させてしまうことも選択肢のひとつです。
いつか遠い未来で自分が前を向いて笑えるような選択肢を選ぶのが大切だと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
サラっと言ってみる作戦良いですね。
確かに、結局後悔するなら、何もせず後悔するより思いっきりやってみて後悔する方がいいですよね!
アドバイスありがとうございました!
後のことも見据えてしっかり考えてみます!!

お礼日時:2018/09/10 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A