アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、可愛がっていた同性(女の子)の後輩に告白されました。
ほんとに可愛く思ってて、その子が満足してくれるなら何でも良かったので、「したいようにしていいよ」って言ったら、付き合うことになりました。
その子を恋愛対象として見ているわけではなかったのですが、その時は私も好意をもらえて嬉しかったんです。
でも、後々冷静になって考えてみて、これって正しかったのでしょうか。その子を傷つけることにならないでしょうか。

良かったら回答お願いします。

A 回答 (4件)

もうOKしてしまったものは、どうしようもないので、


(「あの時の返事は、間違いだった」と言っても、傷つけることにはなりますよね)
でも、恋愛感情はないのでしたら、
そういう付き合い方をしたらいいと思います。
「したいようにしていいよ」と言ったから、何をされても我慢しなくてはならないということもないでしょう。
スキンシップの度が過ぎて、嫌だと思ったら、
「ちょっとこういうのは・・・」と断わってもいいのです。
特別に自分を可愛がってくれる人、
ひいきしてくれる人、
甘えさせてくれる人のことは、
誰でも好感を持ちますよね。
彼女も、そういうのかもしれないですし、
ただの憧れかもしれません。
女の子って、擬似恋愛をしたがるものです。
告白以前、以後の付き合い方を、特に変える必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね。
なんだか、安心しました。
参考にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/19 22:06

それは間違いだと思います。


あなたは、その子を恋愛対象に見てませんよね?
その子は本気であなたを好きなんです。
あなたが、大好きな人に告白して、「したいようにしていいよ」と言われ、恋愛対象に見られてなかったとしたら。どんな気持ちになるでしょう?
可愛いからこそ、相手の本気の思いに本気で答えてあげなきゃいけないんぢゃないでしょうか?
それが本当の優しさだと思います。
    • good
    • 3

相手の好意が恋愛対象としてなら、


あなたも、ちゃんとその気持ちをしっかり考えて
恋愛対象としてのお返事をするほうが良いと思いますよ。

お互いにね。

あなたの事は好きだけど、決して恋愛対象ではないということは伝えないと。
じゃないと、
相手は、恋愛対象として求めているのであれば、
そのうち、キスなり何なりを自然と求めるのではないでしょうか?
そしてそれを拒まれれば、その度に、傷つくと思います。

恋愛対象としてつき合う事ができないなら、
ちゃんとそこははっきりさせておかないと。

どっちにしても、気持ちに応えられない時に傷つける事になりますが、
でも、
思わせぶりに、曖昧な対応をしていることが多い分だけ、
相手はきっと自分のことを受け入れてもらったと思うでしょうし、
その分だけ前向きな気持ちを持つので、より傷つくと思います。


恋愛対象ではないということがはっきりしているなら、
それは、早く伝えた方が良いと思いますよ。

告白を受け入れたら、受け入れた方にも、責任はあると思います。

気持ちを受け入れた分だけ、それに応える覚悟はあるのでしょうか?
ないなら、余計にね。

相手の真剣な気持ちに対して、とても不誠実ですし、失礼だと思います。
    • good
    • 4

普通の女性が女性にチュしたりあんな事が出来るの?それで、後から好きな男性が出来ても、浮気だと責められるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
考えが浅かったです‥‥。
参考にします。

お礼日時:2016/06/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています