アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は19歳の男子大学生です。
実は、同じ大学の女の子を好きになりました。
その子とは駅が同じなため、約1時間の学校までの電車が同じなのです。
だからよく見かけたりして話したりします。
ここで質問なのですが、帰り道が同じだから「一緒に帰ろう」って誘ってもいいものなのでしょうか?
彼女は一緒に帰ってる同姓の友達もいるのですが、ある曜日は一人だけで帰ってるみたいです。
やっぱり付き合ってもないのにそんなこというのはづうづうしいですかね?
そもそも私に「一緒に帰ろう」なんていう勇気もないのかもしれないですが・・・
回答お願いします。
ちなみにそのことはメールしたりする仲です。

A 回答 (7件)

「一緒に帰ろう」は、凄い勇気がいる言葉です。


それに、かなりの無理があります。

普通に話ししてるんでしょう?メールしてるんでしょう?
だったらなぜ、「一緒に帰ろう」ってあらたまって言う必要あるんですか?
付き合ってないと一緒に帰っちゃダメですか?
コーヒー飲みに行ったり、ちょっと、軽く食事とかしちゃダメなんですか?
ま、彼女に彼氏がいて「こんな事してたら彼がヤキモチ妬くから」って言われたらしょうがないですけど・・・。

普通に「お、今帰り?・・・ぃやぁ~今日は疲れたねぇ・・・ちょっとそこでコーヒー飲んで行かない?おごるよ。但し、コーヒーだけ(笑)」
ぐらいで良いんじゃないですか?
    • good
    • 2

 それは、タジロギますよね。


メールほど、気軽ではいられないですよね。

 お付き合いしたいなら、アクティブに。
言い換えれば、女性をリードするという事にもなります。

 でも、勇気も出ないし、無理するのもよくないし。

 だめでもともと。
その日にあわせて「やぁ!。」って。
そんなことや、メールやりつつお互いの緊張をゆっくり解いていってみては?。

 リラックス!。がんばって!。

 
    • good
    • 2

話したり、メールをするような仲ということですので、


わざわざ「一緒に帰ろう」と誘うのではなく、
No.2の方がおっしゃっているように、
自然な形で声をかければいいと思います^^

「一緒に帰ろう」とわざわざ言われると
私だったらちょっと戸惑ってしまう気がします。
    • good
    • 0

>>「一緒にかえろう」っていえない・・・僕に勇気をください



彼女があなたに好意を持っていない時にこの様なことは言わないほうが良いと思います。
偶然を装い話しかけるのが良いと思います。
    • good
    • 2

゜+良いと想いますよ!!言うならば、


「一人の時、俺で良かったら一緒に帰らない??」
言う勇気がないならば、最低でもメールで言ったほうがいいと想います!
付き合ってもないのにづうづうしい と言いましたがそんな事ないと想います!!
私ゎ、逆方向の通学路なのに、
「今日、家寄っていい??」
とお友達つきで一緒に楽しく帰りました^∀^
小学生の時ですけどね…
参考にならなくてすみません!!
    • good
    • 0

???



>誘ってもいいのでしょうか?
>やっぱり付き合ってもないのにそんなこというのはづうづうしいですかね?

誘う必要はありません。
帰りの電車が一緒ならば、話し掛ければ自然と一緒に帰ることになるわけです。
駅前で自然に会った体で話し掛ければいいでしょう。

メールで話しているよりは遥かにマシです。


逆に、大学からずっと一緒に帰る、というのもおかしいです・・・
あなたがいいお店を知っていて、ちょっと誘って(寄り道して)みる、というのならば別ですが。
    • good
    • 0

 もう話したりメールまでする仲であれば、「方向が同じだから一緒にいってもいい?」ぐらい言っても良いと思いますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A