プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活で仲良くしてる友達が遊びに誘ってくれません。
3人で仲良いんですけど帰りの方向が違うというのもあるのか、部活帰り2人だけでご飯を食べに行ったりが何度かあって、私と親友とA子ちゃんなんですけど、親友に関しては300円しかお金ないと言っておきながらA子と今日カレー屋さんに行ってました。他にも私の前でA子が親友に遊びの約束をしたりします。正直心が痛いです。普段は仲良くしてます。2人はどういうつもりなんでしょうか…私の気持ち言った方がいいんですかねウザがられるでしょうか、、、

A 回答 (6件)

3人グループは部活だけの仲間、そう割り切ればいいだけの話です。


あなたの気持ちを伝える事は惨めになるだけの事、止めた方がいいですね。

NO.1、2さんも話されているように、3人組に拘る必要はありません。
あなたはあなたの新たな人脈で、真に信頼出来る友人を作るようにしましょう。

本当の友達とは、何時如何なる場合でも相手への気遣い・気配りを忘れない関係の事を言うのですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手への気遣い、気配りを忘れない関係、、、ですね!
なんかすごい心に響きました。部活の時だけでも仲良くするようにします!

お礼日時:2021/08/19 23:54

A子ちゃんは、あなたが、


「親友」と「A子」、
なのが分かっているんだと思います。
この書き方って、どっちを選ぶ?って言われたら、
絶対に「親友!」ですよね。

その点、親友は違うんじゃないでしょうか。
絶対にあなたを選ぶ!ではなく、
二人とも仲良し、友達だよ〜って感じ。
なので親友と一番の仲良しになることで、
「いざという時に選ばれない一人」
になるのは回避したいんじゃないでしょうか。

>私の気持ち言った方がいいんですかね
「私も一緒に遊びたい!」ならいいけど、
「A子とあまり仲良くしないで!」だとウザがられるというか、
そんな子なんだ…ってちょっと幻滅される危険はあるかな。
    • good
    • 0

人の心は分からないです、親友に今度は


私も誘ってね、と言ってみたらどうでしょうか

学生時代は今のあなたの経験を含め、夢のような
時代です、

あなたの学生時代を左右する、二者択一の答えを
私が言うのは荷が重いです。(嘘です、適当です)

親友なら言ってみたらどうかなと思うし、色々
あり分かれたら、親友では無かったと、先は
長いです、又見つけたらいいですそれが青春です

中学生か高校生か分かりませんが、色々苦しんで
傷ついて楽しんで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です!一人のことは中学からの親友、、、のつもりだったんですが笑
また二人で約束してたら割り込んでいってみようかな

お礼日時:2021/08/19 23:56

帰り道が違うなら、わざわざ遠回りさせないように気を遣ってくれてる可能性もあるので、気にしすぎないでいいのでは。


あなたの前で誘ってるのなら、「わたしも行っていい」とか聞いてみてもいいのでは。
あなたがいないところで、あなたにばれないように約束しているのなら、避けられている可能性もあるので、他にも友達を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々と約束しているときもあればストーリーで知ることもあります。避けられてるのかな、、、

お礼日時:2021/08/19 23:51

女子は奇数だと絶対1人省かれるようになってる


2人は帰り道が一緒だから貴方が省かれてるのでしょうね
私も同じようなことがありましたが新しい友達を作ってその子と帰ったりするようにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
今まで3人で失敗したことないと思っていたけれど、よく考えたらいつも偶数のほうにいました。考え直すいいきっかけになったと思います。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/19 23:03

他の友達を作れば気にならなくなりますよ‼️3人だけの関係だけに縛られないで❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できればそうしたいんですけど部活では同学年が私たち含めて5人で、私たち以外の2人はがっちりで、、、部活での友人関係は諦めるべきですかね(泣きたい)

お礼日時:2021/08/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています