プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。大学の部活が嫌だったら辞めていいと思いますか?嫌な理由は色々あるんですけど、主なのは通学に2時間近くかかること・自分がやりたいことなのかよく分からないからだと思います。最近は部活に行くことが億劫で、入ったことすら後悔してます。

また、部活を嫌だから辞めるのは逃げなのでしょうか?実際、先輩に相談してみたら「辛いことから逃げているだけ」というような感じのことを言われました。確かに、自分の所属している部活は武道系なので続けなきゃ意味がないのかもしれません。自分の気持ちとしては、他の部員に申し訳ないですが物凄く辞めたいです。しかし、部活に入部することを選んだのだから自分の責任は最後まで果たすべきなのでしょうか。現在、自分は役職を持っていてもうすぐ正式に幹部ということになるのですが、辞めたら周りから反感をかいそうで怖いです。
こんな事でずっと悩んでいます。この投稿するのも2回目です。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • もう幹部になることは避けられないです…どうしようもないです。

      補足日時:2021/12/10 23:38

A 回答 (4件)

私ならやめますね。


目的のない行動ほど無駄なものはありません。
部員の目が気になるのを理由に無駄に時間を使うのですか?
もう少しで幹部なら少し迷惑はかかると思いますが他にやってくれる人がいると思います。いなかろうが質問者さんの貴重な時間を奪ってまでやることではありません。
    • good
    • 1

辞めるのも続けるのも自己責任です。



ウダウダ言わないで選択したした方の責任をとりましょう。
    • good
    • 0

幹部になる前に辞めた方が良いです。

進むも勇気、引くも勇気です。動けないのが1番悪い結果になると思います。
    • good
    • 0

はい。

大学の部活は辞めるのも自由ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています