プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日部活を辞めたばかりのバレー部の高校二年生です。
今ものすごく寂しいです。部活をやめて後悔しているのかなんだかとても複雑な気持ちです。

なぜ辞めたかというと、私の所属していたバレー部は練習時間がとても長く、休みがほとんどありません。
毎日疲れて帰ってきてはダラダラしてしまいます。
行きたい大学がある私ですが、勉強する習慣がついておらず勉強を全くしていなかったので、塾の先生に「部活をやめて毎日自習室に来なさい。」とずっと言われ続けていました。

部活は正直好きな時と嫌いな時がありました。
バレー自体は下手くそでまっったく好きではないです
でもメンバーはみんないい子で楽しくて部活の雰囲気は好きでした。でも、部活の時いつも2人ペアが自然とできるのですが私といつも2人でいた子が少し前に辞めてしまい、私が一人で余ることが増え、だんだんそれが苦痛になってきました。

このような理由が積み重なってだんだんと、辞めたい。部活に行きたくないな。部活続けたいけど勉強しないとそろそろやばいかな。と思う気持ちが増えて2ヶ月考えた結果辞めることを決断しました。

この前、顧問と部員には辞めることを伝え、同じクラスの人や友達にももう辞めると、みんなに言ってしまっています。

戻る気はないんです。
自分で決めたことだし、このまま部活を辞めたいなっと思ってダラダラ続けていても絶対意味はないだろうし。
だけどなんだかとても寂しい気持ちになって、私はこれで合ってるのかな。なんて思って、あとちょっとで引退だったのに。みんなどの絡み減っちゃうな。部活の打ち上げとか遊びに参加出来なくなるんだな。ってずっとぐるぐる頭の中で回っています。

部活を辞めた方などこういう経験ありませんか?
どうやって乗り切りましたか?
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 部活を辞め、平日は学校が終わりそのまま塾の自習室に毎日行くつもりです。
    土日がめっちゃ暇になるのかな...って不安に思います

A 回答 (1件)

同じく高校二年生男子です。

自分自身の体験ではないです。
すいません。
僕の友達に、中学から続けてきた
部活を高校1年の冬に辞めた子がいます。その子はそれを勉強に昇華しています。今もなおです。
もちろん成績は上がっています。
せっかく時間ができたのなら
後ろを見ていても
勿体ないなと思います。
前を向いて、次に進むべきだと思います。応援しています。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、振り向かず自分なりに頑張ろうと思います!
ありがとうございました!