プロが教えるわが家の防犯対策術!

最悪です。心機一転しようとした大学に会いたくない知り合いがいます。
しかもその2人は少人数授業で必修科目の教科にいました。
2人ともあまり面識はないのですが、1人は高校が一緒でもう1人はおそらく塾が同じです。
僕はその両方の場所で友達はいましたが、あまり喋らず地味に過ごしていたので、彼らによってそれが新しい大学の知り合いや学部の人に露見するのが怖くなっています。まだ会話はしていませんが、うち1人は絶対に僕のことを覚えています。
今の大学生活では前より明るく、口数も多くなっているので昔の状態がバレると絶対大学デビューが調子乗ってるなど言われてネタにされたり軽んじられたりすると思います。
わざわざ西日本から関東に移動して入学したのにこんなことになってしまうとは予想してなかったのでその授業の日は憂鬱で気になって集中できません。
必修は逃げられないし、いずれ喋ることになると思うのでバレるのも時間の問題の気がしますががどうしたらいいのでしょうか?
また自分の過去を隠して大学生活を送った人がいればバレたかバレてないかに関わらず教えてください。
回答お願いします

A 回答 (5件)

逃げも隠れもしないで、過去の自分を笑い飛ばせるくらいに開き直ればいいと思います。


逃げようとするから、常にオドオドしているんでしょう?

高校時代警察や少年院のお世話になった程のワルでなかったんなら、堂々として欲しいです。

大学デビューと言っても、カタログ雑誌のような作り物の自分を演じ続けると、感受性の強い人ならいつか精神的に支障をきたします。

例えば落研とか演劇部に入って、趣味で(高じてプロになる人もいるけど、これはまた別)違うキャラを演じる位でないと・・・。
    • good
    • 0

まず、人間は他人にはそれほど興味が無いということを理解しましょう。


あなたが思っているほど、その二人はあなたに興味はありません。

そして、高校の時に「地味に」過ごしていたのであれば、あなたの印象はさほど強いものではない
はずです。
彼らは彼らで、関東と言う新しい土地に出てきて、新しい大学という生活、新しい友人たち、といった
新たな環境で気持ちが高ぶっているはずです。あなたの過去のことなど覚えても居ないし、仮に
覚えていたとしても、そんなことを新しい友人に対する話題として持ち出すほどヒマでもないでしょう。
別に面白い話題でもありませんしね。

自意識過剰です。基本的にはみんな自分が一番で、他人にはそれほど興味はありません。
    • good
    • 3

そんな事を気にする必要はないです!


貴方は貴方でいいんです!!
せっかくの大学生活を
視野を広げて楽しい有意義で
輝かしい未来を送って下さい!
    • good
    • 5

なにもおどおどして隠れる必要はありません


誰でも性格は変わります
あなたのように心機一転して変わろうとしていたのだとしたら堂々としてればいいのですよ
もし彼らに会って何か言われた前の俺とは違うよ 変わったんだと言えばいいじゃないですか
私も中学まではおとなしい方でした
あなたと同じに高校になったら自分でも変わろうともいました 私の場合地元の高校だから中学の頃の私を知っている人もたくさんいました
でも私は平気でした
誰も変わったねとは言いませんでしたよ
今のわたしはその頃よりももっとハッキリしています
人間は変われるんですよ
努力と環境で
    • good
    • 2

過去は変えられません。

未来は自分でつくれます。
昔の状態がばれて何が困るんでしょうか?
今がよければいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A