プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本大学を卒業しています。
学歴ロンダリングのために法政大学大学院修士課程に進学して、修士号を取ろうと思ってるんですが、日大は法学部だったため卒論が必修ではなく卒業したため、修士論文が合格するまでのレベルに到達出来るか心配です。大学院修士課程等修了された方、有益なアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

お金と大切な時間を無駄にするだけです。

    • good
    • 1

学歴ロンダリングになるかどうかはともかく、就職では日大学部卒より不利になることはご理解していますか?

    • good
    • 2

修士号とは学歴ロンダリングのためにとるものではありません。


そもそも履歴には学部も書くことになります。
修士課程に入ると先生と1:1の研究議論をすることになりますので、
入學はしても修了できるとは限りません。
また文系の大学院、特に修士は日本社会ではほとんど評価されません。
つまり学歴ロンダ自体が意味を成しません。
    • good
    • 3

法政大学の修士課程に進学しても、ほとんど学歴ロンダリングにはならないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか❓マーチですよ、一応。

お礼日時:2022/07/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!