アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪工業大学から国公立大学の大学院に進学することは難しいですか?

A 回答 (4件)

不可能ということは無いと思います。

ちゃんと普段から勉強をして研究を真剣に取り組めば道は開けるとは思います。
ただし、研究室の教官と進学先の教官との縁(要は研究分野・内容が近いかどうか)なんかも無視できない要因になるかもしれません。

しっかり勉強しておけば、専攻内容にもよりますが、~~先端などの大学院大学も視野に入るかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の従兄弟に、千葉工業大学を卒業後、東大工学部の大学院に進んだ男がいます。


不可能と考えた時点で、全ての可能性はゼロになります。
在学中にしっかり勉強して下さい。
    • good
    • 1

がんばるだけ。

ギャルと飲んだりあそんじゃだめだよ。
    • good
    • 0

不可能なんてことはないです。

国公立でも上のレベルを目指すのであれば相当な努力が必要ですけど、4年間恋愛や遊びに極度に走らずきちんと勉強し続ければ行けると思いますよ。あとは、大学で先行している研究とあなたが目指す大学院の研究が合えばの話ですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています