アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に胃潰瘍になって以来胃が弱ってしまい、食べるものに気をつける毎日です。

ですが今日、どうしても炊き込みご飯が食べたくなってしまって・・・、
胃に悪いのかどうかわからなくて困っております。

どなたがご存知でしょうか?

A 回答 (4件)

いろんな物を加熱して摂取できるし食欲ないときもいいと思いますよ。


やわらかめに炊くか、よく噛むか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると確かに。
加熱して色々沢山摂取、これが一番ですよね。

結果柔らかめに炊き、とても美味しく食べる事ができました。
お答えいただき、本当にありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2013/05/21 02:19

こんばんは



具材を小さくすることと
一度下湯でするとか
味付けは薄くつくってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 02:16

確かに炊き込みご飯って、どうしても堅めに炊きあがる傾向になる



なら少し水分を多めにするとか、ご飯をゆっくりしっかり噛むとか、考え様は幾らでもある

脂コッテリとか、お茶漬けサラサラよりは良いんで無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 02:15

よく噛んで食えば問題ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています