アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、寒天ゼリーというのがどうもダメなんです・・・
そこで、コーヒーなどに入れて今は飲んでいるのですが、時間がたつとドロドロになってしまい飲んでいるのがかなり気持ち悪いです。
・・・そこで考えたのですが、粉寒天を『大田胃酸』みたいな粉薬同様にそのまま流し込むのでは効果はないのでしょうか・・・?
ぜひ教えてください!よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

そこまでして寒天を食べないといけませんか?食物繊維の豊富な食品は他にもあると思います。

でも、どうしてもということなら、粉の寒天でも効果は同じだと思います。胃の中で水を吸って膨張しますから、一緒に水やお茶を飲むといいでしょうね。満腹感が出てダイエットにはなりそうです。

心配なのは、粉は分量が少なく見えるため、過剰に飲んでしまうことです。多量の寒天が一度に胃の中で膨張すると、良くないことになりそうですね。無理をせずに少量ずつ試してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

寒天が流行った時に大量に購入してしまったので何とか使いたいんです。
そうですね、水分をいっぱい飲めば大丈夫そうですね^^
参考になりました^^
ありがとうございます^^

粉寒天は大量に水分を吸収するので、そのまま飲み込むと胃壁の粘膜の水分を吸収してしまい、胃が荒れます。

粉寒天を、そのまま飲むのはお止めください。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね・・・はい、そのまま飲むのは止めときます(汗
アドバイスありがとうぎざいました

満腹効果が得られないし、健康を害するおそれがあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
健康を害するのは危険ですね・・・