アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも同じような質問すみません。

夜ご飯のみ、やや過食嘔吐を四日連続でしています。普通食+菓子パンお菓子を食べて、菓子パンやお菓子と少しのご飯のみ吐いて終わらせます。

今日は四日目なのですが、朝から夕方まで頭がボーッとして何となく体もだるかったです。

ここ3ヶ月ほど過食嘔吐しておらず、四日前まで過食のみでしたので栄養失調ではないと思います。

四日程度で体がだるくなることはありますか?

ただの思い込みですかね?

A 回答 (4件)

過食嘔吐じゃないのでは?


過食嘔吐というのは食べ過ぎて胃が苦しくなって仕方なく吐いてしまうもので食べたことを無かったことにするためのものではないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうなのですね!!
つい先日、気付いたら3.4人前ほど食べて吐く以外選択肢が無くなって吐くようになってたのであれが過食嘔吐だったのですね…!

お礼日時:2017/12/03 00:00

吐くために食べるなら、食べる事を根本的に考え直した方が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

食べないようにしよう!とおもっていても気づいたら食べてて仕方なく吐いてる感じです…(´・ω・`)
今からちょっと考えなおしてみます!

お礼日時:2017/11/29 21:58

通常人間は生きるために、口から入った食べ物を不随意運動の蠕動運動(自然に内臓が動いて食べ物が胃に送られるという事)で食道を通して胃に送って栄養を吸収しようとするわけですが、



貴方はせっかく食べたものを無理やり胃から胃液とともに食道から逆流させて吐き戻しているわけです。健康に生存しようとする通常の身体の動きと逆のことを無理やり毎日続けているわけですから体調が崩れるのは当然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか!!そんな動きが…!
自然の摂理に反してたわけですね…!

そうと分かれば安心です…ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/29 21:57

身体には よく無い事をしてますね。



年を重ねる内に 歯はボロボロ(胃液など) 貧血など、

決して身体には よくないですね。 身体が怠くなるのは
当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな気はしてました笑笑

歯が溶けるほど最後まで吐いてないので大丈夫かなあと…

なるほど確かに、それなら安心です!
ありがとうございました、!

お礼日時:2017/11/29 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!