プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳男性です。
今日1日水下痢が酷く、何度も何度もトイレに駆け込んでは水下痢になります。現在8回目です・・・。
特に目立つ物は食べていません。クッキー、葡萄ジュース、お刺身、ご飯、お味噌汁等。
2度くらいならありますが、こんなに何度もトイレに駆け込んだのは初めてで少し心配になり質問させてもらいました。
特にお腹が痛いわけでもなく、唐突に出そうになり、駆け込む感じです。何が考えられるでしょうか?
また喉が渇いた時に飲もうにも、また下痢を繰り返すのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

もっと実の有る物を食べてください。


あとは、ストレスか?病?ですね。
病院へ行きましょう〜
    • good
    • 0

やせ形でしょうか、ならば、水毒です。

漢方医学では証(体質)によっては、水毒になると説明されています。
いくら熱中対策といって、誰でも多量に水分をに補給すればいいってもんではありません。嘘だと思うなら、漢方薬店または漢方クリニックに行って聞いてみてください。また、暑いからと言って冷えた食べ物はいけません。

それと、食べ物には、体を冷やすものと温める作用があります。熱を加えて温めるのではなくて、もともとそういう性質があるのです。
>クッキー、葡萄ジュース、お刺身、ご飯、お味噌汁等
貴方みたいな陰性体質の方は、上記の食べ物は有害です。逆効果です。果物もいけません。もっと講釈したいがこれにて。
    • good
    • 3

私はDr.てもありませんが糖尿病からくる水中毒になったことがあり一ヶ月入院しましたがその時は小便が出なくなり下腹も出て来て導尿「チンチンの先にチューブを突っ込んでもらった」そしたら出るは出るは3リットルも小便が溜まってましたその経験から言うと大便の下痢症状も水分が自身の体が要求していないのに取り過ぎではないですか?必要以上の摂取量 お尻から排出してくれているから良いのではないですか? その代わり小便に行く回数が少ないのでは? それならば生理現象だと思います。


で なければお医者さんに相談を勿論内科医に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!