アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏一人暮らし男です。

腹持ちがいい食べ物って何でしょうか?

ご飯、うどん、ソバ、パスタ、餅…などなど、色々と主食となりうる物はありますが、一体どれが腹持ちが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

やはり、腹持ちがいい(消化がゆっくりで血糖値を長く維持できる)食べ物と言えば、ごはんですね。

(因みにお餅は、ご飯の半分の時間で消化されます)麺類もパン類もごはんには負けます。
玉子丼、チャーハン、でまだまだ・・・と言うのならドリア(ライスグラタン)ですね。
市販ののホワイトソースとチーズをけケチャップライスにかけてオーブントースターで5~7分やけば美味しいドリアが出来ますよ
    • good
    • 1

油沢山のチャーハンなんてよいみたい。


干飯も持ちますね。 
玄米だと一回におにぎり一個で山登りはOK。(アルプスは知らないが)
それ以上食べるとばてる。
    • good
    • 0

冷や飯(冷めたご飯)


アルファ化した澱粉が冷えて再度ベータ化するので、消化されにくくなります、0度~10度付近がもっとも消化されにくいといわれています。
玄米もいいです。
ですが茶漬けなどにして食べると意味が無いので、おにぎりがいいと思います。
食物繊維を多く含んだもの、ごぼうとか
あとは油物ですね。
粉にして練ったものは消化しやすいので駄目です。
うどん、蕎麦、パスタ、パン等。
    • good
    • 0

僕もたくさんの食材を試して、


究極の食物をさがしあてました笑^^
ベーグルです。むっちゃ腹持ちいいですよ!
おためしあれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています