プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガムを噛みすぎたら下痢がひどくなってきました。ガムが原因なんでしょうか?

A 回答 (6件)

ガムに含まれる甘味料、特に人工甘味料については腸内細菌叢を破壊すると言われています。



個人差はありますが、そのためにお腹がゆるくなったり下痢をすることは充分に起こりえます。
    • good
    • 0

そうです。

だから、便秘の人に効果があるって書いたんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2019/11/18 08:37

特に注意は


キシリトールガムです。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1974
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。一度にたくさん噛むことありました。

お礼日時:2019/11/16 17:37

お腹が緩くなる事がありますって書いてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/16 16:10

考えられる原因としては、そのガムが、シュガーレスタイプでは無かったでしょうか。


シュガーレスタイプのガムには、砂糖が使用されていない代わりに、身体に吸収されにくい糖質が使用されています。
このような糖質を使用した、ガム、キャンデー、チョコレート、ビスケットなどのお菓子類を食べ過ぎると、下痢をすることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。禁煙の為にガムを噛んでる状態でした。

お礼日時:2019/11/16 15:23

食事との嚙み合わせの問題でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事はしてないです。ガムを噛んでいたら空腹感がないです

お礼日時:2019/11/16 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!