アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●皆さんの「貧乏飯」を紹介して下さい!

A 回答 (35件中11~20件)

何よりも、健康を考えよう。



自分は、フライパンにオリーブオイルをひき、そこにサバ缶の身を入れて、サバのオリーブオイルソテーにして、減塩醤油で食べている。

青魚の油は、EPAが豊富で血行を良くします。
脳梗塞や、心筋梗塞の予防になります。
    • good
    • 4

スパゲティにかつおぶしとマヨネーズと麺つゆ

    • good
    • 2

100均の100円3袋の袋ラーメン。


意外と腹が膨れる(^^;
    • good
    • 1

醤油かけご飯です。

    • good
    • 3

水と、きょうの料理の本の画像

    • good
    • 1

霞ですわ。


心頭滅却、己自信に満腹と言い聞かせれば、
なんぴとたりとも喰わずして空腹を満たす事が
叶いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

野山の、つくしを食べたり、竹の子やヨモギを食べたり・・働かず釣りをしたり・・

    • good
    • 1

飯にお茶かけだけ‼️( ノД`)…

    • good
    • 1

お、得意分野。



貧乏焼きそば
麺だけね。味付けは、ソースと適当に。
ソースを濃いめにしてご飯にのせて焼きそば丼ね。
うどんでもね。醤油味でもね。

貧乏焼き飯
卵ご飯を作り味覇、塩コショウ、醤油で混ぜて、フライパンに油を引いて炒めて最後ごま油を。卵チャーハンとして出してる店もあるみたいね。
味覇を熱々ご飯に混ぜるだけで美味しいと言ってた人もいたかな。

貧乏玉子丼
麺つゆを熱して溶き卵を入れて半熟にしてご飯にのせる。

だし焼き卵丼
麺つゆでだし巻きを作ってご飯の上にね。

麺つゆは東○の麺つゆが好みです。

ねぎ焼き
白ネギの串焼き美味しいですよね。
白ネギを適当に切ってフライパンで炒めて塩コショウで味付け。
ビールのお供には最高です。
    • good
    • 3

卵かけご飯、と私もいいたいのですが、最近、卵が高価になって来て、我が家では「貧乏飯」から「ごちそう」に格上げになりました(苦笑)。


最近は「バターご飯(白いご飯にバターを溶かし、醤油で味付け)」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A