アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期に美味しいB級グルメを教えて下さい。

美味しく食べるコツも教えて下さい。

A 回答 (4件)

この時期に美味しいB級グルメには以下のようなものがあります。



北海道の「ザンギ」:
説明: 昭和35年(1960年)に釧路で焼き鳥店「鳥松」が始めた料理です。
内容: 味付けしたぶつ切りの鶏肉に衣を付けて高温の油で揚げたものです。鳥松発祥店ならではの味が自慢で、カウンター席で気軽に楽しめます1。
価格: ザンギ=600円(骨なしの場合は720円)。

岩手の「盛岡冷麺」:
説明: 盛岡の焼き肉店のご主人が、辛みのない平壌冷麺をベースに辛みのあるハムフン冷麺をミックスして作った料理です。
内容: あっさりとした味わいとのどごしの良さが人気で、食道園で元祖の味を堪能できます。
価格: 平壌冷麺=950円。

宮城の「仙台マーボー焼そば」:
説明: 40年以上前に中華料理店のまかないとして誕生した料理で、香ばしく焼いた麺の上にたっぷりのマーボー豆腐をかけて作ります。
内容: 辛味と旨みたっぷりのマーボー豆腐をカリカリの麺によくからめて食べてみてください。
価格: マーボー焼きそば=880円1.

東京の「月島もんじゃ」:
説明: 小麦粉に水、ソースなどを入れたゆるめの生地にキャベツをはじめ、さまざまな食材を入れて焼く料理です。
内容: もんじゃ蔵で新感覚のクリームソースもんじゃを味わえます。
価格: 明太海老クリームもんじゃ=1430円。

山梨の「吉田のうどん」:
説明: 吉田のうどんは、のれんだけの構えで親しみやすい味わいが魅力です。
内容: 道の駅富士吉田で手打ち麺の吉田のうどんを味わえます。
価格: 吉田のうどん=400円~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 14:32

今なら 若竹の田楽とか


竹の子ごはんとか
が旬ですね
長岡天神ならつつじが満開で 
タケノコのおでんとか竹の子尽しが楽しめます
「この時期に美味しいB級グルメを教えて下さ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筍を貰いました

お礼日時:2024/05/01 13:55

住んでる地域は?



通販で取り寄せられるグルメ
冷凍ラーメンなら
https://my-best.com/7136

通販餃子
https://www.otoriyose.net/ranking/category/90
私はぎょうざの丸岡が好きでよく頼みます
https://www.gyo-za.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょうざの丸岡

お礼日時:2024/05/01 13:55

私は一日二食で、朝と昼を兼ねたブランチと夜の七時半ごろからの夕食のみです。



今日のブランチは、少し前に食べ終わりましたが、具材は、豚こま、椎茸、白菜、人参、ピーマン、玉ねぎ、長ネギを全て太目の千切りにし、オイスターソース、丸鶏ガラスープの顆粒、醤油、コショウ、酒、微量の味の素等で味付けをした、オリジナルの上海風焼きそばでした。

所々麺に少し焦げ目が付くよう焼きます。
香ばしくて美味しいです。
ソース焼きそばに飽きたら是非。
「この時期に美味しいB級グルメを教えて下さ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分をしっかり飛ばすとおいしいですね。

お礼日時:2024/05/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A