プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍していた蒟蒻ゼリーがずっと忘れていて約1年賞味期限が切れていました。
食べれますでしょうか?

A 回答 (6件)

冷凍庫内では食品を腐敗させる雑菌は繁殖しようがありません。

だから半永久的に傷むことはないので食べられます。これ、ゼリーに限らずほとんどの食品で通用するルールです。ただし水分異動はあるかもしれないので本来の食感には劣るかもしれません。
    • good
    • 0

食べられるとは思うけど...


それより誤嚥に注意。
https://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri2 …
    • good
    • 1

賞味期限なんだから、期限切れでも味は落ちるが健康上のリスクは先ず有りません。



リスクあるなら”消費期限”表示になってます。
    • good
    • 0

冷凍のままぢゃ無理です。

    • good
    • 2

匂いが変でないなら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

凍結状態であったのなら大丈夫食べられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています