プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はお家でカレーの日。あなたのカレーの最強具材ってなんですか?私は玉ねぎ、牛肉、ニンニクは鉄板です。調味料、隠し味に焼肉のタレを少し入れたりします。人参ジャガイモは毎回入れるわけではありません。あなたのおすすめの具材や調味料など教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

具材は『牛スジ肉』です。

    • good
    • 4

ニンニク最高ですよね〜!


私は、ニンニク+生姜です!
学校の給食みたいになってオイシイです\(^o^)/
    • good
    • 5

商品開発の末端にいた経験から・・・


ル―の「混ぜ合わせ」は必須です。
例えば「ジャワ中辛」+「ゴールデン甘口」という具合に、違うメーカーの違うブランドの辛さ同士を混ぜ合わせます。
メーカーによってスパイスの調合には違いがあるため、それらを混ぜ合わせることで複雑な味わいになります。
    • good
    • 3

高カカオのビターチョコをひと欠片いれると良いらしいです。

まだ試してないですが。
    • good
    • 0

わっ!


真似して今夜はカレーにしよう!
午後タコパするんだ。
カレー作っておいてタコパの後、小腹空いたらカレー食べようっと。
今回初めてチョコ隠し味に入れるの。
もちろんにんにく、生姜も入れるよ。
関東だけど、たまにはビーフカレーにしてみようかな。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、も入れて家庭のカレーにしよう!
    • good
    • 4

市販ルーを2〜3種入れて作るカレー。



市販ルーは一切使わず十数種のスパイスを炒めて一から手作りするカレー(キーマカレー。スープカレー。欧風ビーフカレー。ハンバーグカレー。マッサマンカレー。グリーンカレー。バターチキンカレー。など等)いろんなカレー作りを楽しんでます。
なので具も味付けもその都度なのですよね。

市販のルーを使う極一般的なカレーを作る場合は、二〜三種のルーをブレンドすることと。
まずは最初に生姜とニンニクの細かい微塵切りを炒めてから、その日に入れたい肉→野菜→コンソメ顆粒などを入れて炒め、隠しはちみつをほんの少しと水を入れてよく煮込み、仕上げ間近にカレールー、ガラムマサラ、ウスターソース、辛くしたい日は更にカエンペッパーを入れたりして味を見ながら理想の味になるように微調整しています。

普通のカルーの日の具材はメインの肉(ポークだったり、チキンだったり、ビーフだったり、ラムだったり、牛筋だったりその日の気分と在庫によります)
「今日はお家でカレーの日。あなたのカレーの」の回答画像6
    • good
    • 1

牛すね肉カレーが究極!

    • good
    • 4

下の者です。

(^^)
この質問に触発されて今日のブランチ(朝と昼を兼ねた我が家のいつもの最初の食事)に久々のカレーうどんを作りました。

乾麺のうどんをかために茹でます。
別鍋で、水、豚肉、白菜、人参、玉ねぎ、長ネギを加え創味の麺つゆを少々加えた茹で汁で茹で、市販のカレールーを3欠片半ほど入れて煮込んだカレー汁と湯切りした茹で立てうどんを合わせた、カレーうどんです。
「今日はお家でカレーの日。あなたのカレーの」の回答画像8
    • good
    • 1

大きめに切った茄子

    • good
    • 4

手作りをする人がいないのでいつもインスタントになる。


味はその中身任せですね。
大辛・中辛などが良く食べます。
生卵を割って加えたものをスタミナカレーとして出す店があった。
料理屋さんに出て来るトロトロの具の姿が全く見えない物は嫌います。
人参・ジャガイモ・玉ねぎ・肉などの原形がきちんと遺っている物を
好みます。
料理屋さんの物は高いだけで、詰まんないという印象ですね。
でもカレーの日ですか。一つ覚えたな。
そういう日があったのね。
寝不足で昼寝をして睡眠不足を補充。
造れば眠気覚ましになるかな。
一人暮らしはストレスたまりますね。
といっても今日はすでに弁当購入してあるので、また別の日になるか。
カレーライス→カレエライスという洒落はわかりますか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A