プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵料理が好きなので、オムレツもたまに作るのですが、チーズオムレツや、カレーを中に入れたり、たらことチーズを入れたり、炒めた玉ねぎと挽肉を入れたり、納豆とチーズを入れたり、ハッシュドビーフを掛けてみたりと工夫はするものの、そろそろネタ切れで飽きました^^;

トマトオムレツも好きなのですが夫がトマトがダメなので封印です。^^;

半熟のフワトロオムレツが好きなので、スパニッシュオムレツやキッシュのようなオーブン焼の卵料理はあまり作りません。

皆様はオムレツにどんな具材を入れますか?

「オムレツの具材」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あらま、文章の終盤、言葉の順序が変に(爆笑)

    ごめん。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 05:44

A 回答 (5件)

あさりや蛤、海藻など海鮮や豚の角煮なんか入れたことありますが


これってオムレツなのか卵焼きのなのかどうなのかなやみどこです。
ただ自分オムレツならプレーンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneたんおはよ。(^^)

先日本場の中国の焼きそばのことでoneたんなら知ってるかなあ?と思って出した質問があったんだけど、質問に気付いてもらえなんだ……(TT)(笑)


そかそか、我が家は週5で晩酌なので、どうしてもどんな料理もツマミの一環でね……。^^;
洋酒、焼酎、ワイン、バーボン、ジン、ウオッカ、等様々なお酒のつまみなの。
だから、プレーンばかりだと物足りないのよね。
プレーンオムレツは、たまにパン生地こねてパンを焼いた日などには、プレーンに戻るよ。(^^)

わあ♬
あさりやしじみの身が入ったオムレツは珍しく斬新かも。でも美味しそうだわねぇ。(o^^o)

>これってオムレツなのか卵焼きのなのかどうなのかなやみどこです。

私の卵焼きとオムレツの線引きの決手はね。

あまり出来上がりの型や中の具は関係なく、たっぷりのバターでフワトロに焼き上げるのはオムレツ。

サラダ油で少ししっかり目の半熟に焼き上げるのは卵焼きなんだわよ。(爆笑)

決手はバターかサラダ油か。
仲がトロトロか、少し半熟気味って程度がなの。✌︎('ω')✌︎

か国を入れた卵焼きってのも面白いわね。
近々豚の角煮作る予定なんだわ。

回答ありがとう♬


なるべく質問に気付いてよね♬(笑)

お礼日時:2023/02/06 05:28

minaさん、こんばんは(⁠*^⁠^⁠*)


オムレツ、美味しいですよネ♪
具だくさんのふわとろのオムレツ大好きです♪

具はその時あるもので色々で、玉ねぎ、人参、お茄子、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、アスパラ、しめじ、マッシュルーム、コーン、鶏肉、ウインナー、エビ、イカ、とろけるチーズなど色々です♪

いつもケチャップかトマトソースですが、カレーやハッシュドビーフ、美味しそうです(^ー^)**
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーマカレーがほんのちょっぴり余ったりすると、翌日はキーマカレーとチーズ入りのオムレツにしてワインなんかのつまみに。(≧∇≦)

すごいわね♬ネモたんは何でもオムレツの具にしちゃうんだから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

マッシュルームやキノコはこちら信州はメッカなのでよく使うわ。
キノコのオムレツ美味しいわよね(o^^o)
中に入れてもソースにしても。

オムレツといえば、私が店をやっていた頃、一番人気だったのがトマトオムレツだったわ。

フワトロに焼いたプレーンオムレツに、ざく切りトマトと生クリームととろけるチーズのソースをかけたオムレツなんだけど、出来上がりの見栄えは、ハッシュドビーフのオムレツみたいな感じ。

たまに無性に食べたくなるけど、夫がダメだから自分の分だけ作るのもなぁ……といつも

ネモたんありがとう♬諦めて、他のオムレツにしちゃう。(・・;)

お礼日時:2023/02/06 05:42

うちは玉ねぎと挽き肉にピーマン、ニンジンですねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎと挽肉のバター炒めのコンビは、ほんと、誰が最初に考えたんだろう……ってくらいのベストマッチだわよね❣️
昭和のオムレツ!!
って感じがするし(≧∇≦)

私の亡き母のオムレツも、コレが主でしたね。( ◠‿◠ )

そかそか、ぢぃちゃんとこは、プラスピーマンや人参も入るんだ♬(*'ω'*)
カラフルで綺麗ね♪( ´▽`)

ありがとうです。

お礼日時:2023/02/05 14:45

私はチーズが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。(^^)

チーズたっぷりのオムレツ美味しいですよね〜♬
私も大好きです( ◠‿◠ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 14:37

オムレツはプレーンが一番好きです。

「オムレツの具材」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろんプレーンからのスタートですし、たまにはプレーンに戻ったりはしますが、それに飽きたからこその質問なのですよ。

なので具を聞いたわけです。

お礼日時:2023/02/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!