アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムレツ具材に乗せる半熟卵をフライパンで作る時早く固まらないように水を少し入れてますそれだと卵のコクが少し無くなる気がして美味しくなく感じます低脂肪牛乳も試してみましたかコクが強すぎる気がして半熟卵の作り方こつありますか?

A 回答 (6件)

半熟には作れませんが、それっぽい焼き加減にするには油を引いたフライパンに火力をごく弱火にして解き卵を入れて液体状態のまま杓文字でかき混ぜながら時間をかけて熱を加えるというものですかね。

徐々に熱でとろみがついて固まっていくのでお好みの状態で加熱をやめると良いかと。

黄身と白身が混ざってない半熟卵なら沸騰した湯に冷蔵庫から出した卵を入れて箸で回しながら6分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:20

バターで 溶いた卵をいれかき混ぜながら硬さを調整します


固まりだして火を消し混ぜていけばスクランブルエッグ
固まりだして火に掛けながら丸めていけば具材に乗せるオムレツの玉子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:20

コクは後から生クリームを少しかけてあげると良いかも、焼くときはバターを入れ溶けるまで弱火、溶けたら強火、フライパンへ熱が行き渡ったら卵投入(3個)軽くまとまったら弱火、成形する時は熱から外して、ときどき熱をあてながらフライパンの温度を低く保つと良いかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:20

そもそもオムレツに半熟卵を乗せるのをはじめて聞きました。


それじゃあ卵がダブってますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 06:34

普通、水なんか入れないし、入れすぎるから薄くなるんでしょ?水の量をもっと減らせば?


オムレツの作り方自体が間違ってるのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 06:34

ある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!